ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年3月6日金曜日

倉敷食べ歩き

昨日の記事をお読みになって、私のことを心配して下さった方もいらっしゃるのですが、恐縮です。

落ち込んでいるのではないかとか。
その点は大丈夫です。

いただいたコメントにもありましたが、人の死には道理を超えた側面もあると思っています。
私如きがそこに干渉できるはずもない。
そんなことを考えるのなら、そっちのほうが僭越というものです。


ちょっと気分を変えて。

先日来、奥さんとよく食べ歩きをしています。
といっても、このところ毎日が慌ただしく、出かけなければいけない用事が必ず入っていて、結果、お昼をどこかで食べている……という流れなんですが。

どうせなら、新しいところを開拓しようと。

Ristorante Devoir(ドゥヴォワール)
倉敷市水島南瑞穂にあるイタリアン。


このお店、中にたくさんバイクとかレーサーの写真とか飾られていて、ケースの中にはたくさんの車、バイク、そしてモビルスーツのプラモデルなどが陳列されていて……

おお、これは趣味が合うご主人のお店だと。



カボチャのポタージュもおいしかったし。




有頭海老のフライ。
もちろん美味!
ライスは控えめでちょうど良かった。

今度はKATANA250で行こうと思うお店でした。




そして、ニュー・リンデン。
こちらも倉敷市の広江にあります、すっごく昔からやっているお店です。
ピンの外観がお城っぽくて、なんとなく……誤解しそうな……(笑)
いやいや、もうこのお店はずっと昔から定着していて、私が高校生の頃にはあった。
たぶんその前からなさっている。

店内には大きな水出し珈琲のフラスコもあり。

しかもボリューム満点のお店ということで人気なのですが、奥さんは一度も行ったことがなかった。
私も高校時代か大学の時か、一度行ったっきり。




奥さんが頼んだスペシャル・イアタリアンスパ。
すげー、ボリュームで熱々。
しかも680円!




私の頼んだリンデンランチ。

く……これは多すぎる!
1150円ですが、魚のフライ、ポークステーキ、ミニグラタン。
ライス大盛り(っぽい)。
味噌汁。

味噌汁はなんか、お魚のあらで取ったような風味が。

腹が……腹が……ヤバい。





そして昨日。

倉敷発で、天壱という天丼屋さんがあります。

甘いタレが美味で、前にも奥さんといったことがありますが、すごく久しぶりに訪れました。




天壱の定番、「たれ天丼」!

当たり前かも知れませんが、熱々の天ぷらが上に乗って、サクサク。
タレがご飯にしみて……


とてもおいしくて黙々と食べたのですが。
私の頭の中では、ずっと「アンパンマン」に登場する天丼マンの唄が流れていました。(笑)

そのことは奥さんには言いませんでした。
言うと、必ず奥さんも同じモードになるからです。


今朝の体重計……

やっぱり……






☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓