ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年3月23日月曜日

新月メッセージ 3/24

24日18時28分頃、牡羊座4度で新月が結ばれます。
サビアン度数としては、牡羊座5度になります。

翼のついた三角形

この謎めいた抽象的な詩句は、一見とても難解です。
翼は飛翔するためのものであり、そのために三つ(複数)の要素が求められるというのが、このシンボルです。
あるいは、三つのものをそろえることで飛ぶことができる。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

三つというのは、必ずしも求められる数ではないかも知れませんが、3は創造性に関わっていますし、とくに精神的な欲求の発露です。
このシンボルの新月では、私たちは「自分のやりたいこと」「なりたい自分」に照準を合わせ、そのために必要なのは何か、ということを考え、それを獲得するための行動をすると良いでしょう。

またこの新月は、ここしばらくのキロンの癒やしの効果を強く備えたもので、新型コロナウイルスに対抗できる医療上の研究が進むことが期待されます。
一人一人の心身の癒やしにもなり得ます。

このチャートで特徴的なのは、義務や責任といったことです。
人にはそれぞれに負うべき役割があります。
それを黙々と果たしていくことが求められますし、それによってより自分を生かせるようになります。

責任の放棄、為すべき事を為さないというのは、このチャートではもっとも避けるべき選択かも知れません。
もちろん個人個人の状況に照らして考えるべきで、過大な要求をされて、自分を何もかも押し殺してそれに従っていくことを是とするわけではありません。

現状の抑圧的な空気の中で、それでもめげず、為すべきことをする。
それで良いのだという考え方をすべきでしょう。

災害的な暗示は強いチャートで、それは過去記事にも触れています。
日本はその暗示が強めですが、現状、この災厄はコロナウイルスとして現象化しているため、地震のような形は取らないかも知れません(それでも当たり前の防災意識は持ちましょう)。


◇ メッセージ

こんぺいとうになりなさい。

あの、ぼこぼことした、かわいらしいこんぺいとうに。

長い時間をかけ、核を中心に転がされ続け、あのいぼいぼはできていく。

まんまるではないぞ。
今はまだまるく収まる必要などない。

つるんとした○ではなく、あなたはあなたの希望するものを育て、そのまんまるからいぼを出しなさい。

そうして、いくつも尖った部分ができていく。

それはあなたの夢。
あなたの希望。

なりたいあなた。

ここで耐え、そして新しい自分を育てなさい。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓