ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年3月15日日曜日

天体オール巡行中

昨日は、新居に届く娘と息子のベッドとかドレッサーとかの配達を待って、それを彼らと組み立てていました。
息子は「○ねだん以上……」のところの、すごく安いベッドを買って、自分で運んできました。

いずれも組み立て式なのですが、今時の組み立て家具はよく出てきていますね。
ただ、娘が通販で買ったベッドは脚部の木材に歪みがあり……
うーん、こういうのが通販の悪いところだなあ、と。

全般にクオリティは高いのですがね。

しかし、かなり重いものを二階に運び上げたりして、しかも組み立て作業もだいたい私主導なので、結構疲れました。

あっという間に夕方になったかと思いきや。
いきなり外は雷雨。

めっちゃ雷が轟き、雨が一時、滝のように。

かと思うと、いきなり止み、陽射しも。

あれ、これは……と思って外に出ると。


わかりにくいと思いますが、虹が出ていました。


じつは、新居に関しては、2月17日に銀行との契約がちゃんと成立し、その帰り道にも同じような虹を見ました。



なんとなく、良い流れの中にいるのでは、と感じさせてくれます。


ところで。

あまり私は気にしていない類いの話なのですが。

今現在、すべての天体が順行しています。

あ、ホロスコープ上では、天体が「順行」とか「逆行」とか表現をしばしば取りますが。
「逆行」とか言われても、太陽を中心に公転している天体は、絶対にバックなんかしません。(^^ )

ホロスコープは地球を中心にしてみた宇宙の図なので、地球との相対的な関係で、その天体が本来の進行方向ではなく、後退しているように「見える」だけです。
前の車を速い速度で追い越すと、その車がバックしているように見えるのと同じです。

この相対的な視点というのが、占星術上は重視されていて、出生図でも逆行天体があると、ここに着目する場合があります。

ま、木星以遠の天体の逆行は、私はほとんど考慮していないですが。
(なぜかというと、逆行が起きる確率が高すぎるし、社会天体や霊的天体なので)

リアルタイムで今空を回っている天体についても、多くの方が「水星が逆行に~」とか「金星逆行で~」とか、発信されていますよね。
世間の動きを読むときにはこういうのも使いますので、別にそれもOK。

でも、私は自分自身に水星逆行や金星逆行の影響を、ほとんど考慮したことがありません。
でも、影響をお感じになる人もいらっしゃるようですし、とても気にされる方もいます。
トランジット(今空を回っている)の星たちの動きも影響はあるので、ゼロではないんですが、それも考え方です。

実際には、個人に何か水星逆行的な影響が出るときには、その人個人のチャートを詳しく見ると、それを表示しているものがあったりします。
つまり、必ずしも水星逆行ではなく、たまたまそのときに自分の身に起きたので、逆行のせいと勘違いしている場合もあります。

あまり暗示にかかりすぎないようにしましょうね。


トランジット天体は世の中全体のことを読むときによく使いますので、個人の問題よりも世相とか世間の風潮とか、そういうものに関わりやすい。

そうしますと、間接的にその影響を個人も受けます。
こうしたトランジットの動きに関わりやすい人間も、現に存在していますし。


といったところで。
じつは……今

トランジットの、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の主要10天体が、全部、順行中なんです。
これって、ちょっとレアな感じです。

3月10日のお昼ぐらいから、水星が順行になっています。
そうして全部が順行状態。

逆行は、その天体の問題点を感じさせやすく、過去の反省なども促します。
順行は、問題があったのならそれを前に進めます。先のことを考えやすい。


ということで、天体オール順行が、今現在のさまざまな状況に光を当てる可能性はあります。

難渋していたものが、少しずつでも前に進むきっかけとなってくれたらいいですね!
皆様にも、それぞれによいことがありますように。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓