ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年3月28日土曜日

リブラ様の変化

リブラ様の日常に、いくつかの変化があったので、ご報告。

新居に来て以来、じつは……

以前から相性の良くなかった娘への攻撃性が増しています。(^_^;)
明白にパワーアップしている。

この理由は定かでありませんが……
たぶん。
旧宅ではもちろん私たち家族が住んでいて、そこへ母猫とはぐれたのかどうなのか、裏の山の斜面で鳴いていた子猫のリブラを娘たちが発見。
→我が家の飼い猫となった。

つまりリブラが後から入ってきた。

ところが、新居ではあきらかに「自分の家だ」という意識が強まったのか、娘に対する「許容度」が狭まったような……?


ところで、よいこともあります。


この旧宅に据えていた大きなキャットタワーですが。
旧宅ではまったく使うそぶりもなかった。登りもしない。

そもそもこのキャットタワーは、新居に持ち込む計画で、慣らすために旧宅に置いていたのです。

ちなみにタワーの柱の一つに、細い材木をくくりつけておりますのは、旧宅でリブラが爪とぎをしていた材木の一部です。
これつけとけば、ここでバリバリやってくれないかと。

キャットタワーの柱がそもそも爪とぎ用になっているんですがね。
一応、気を遣って。


しかし、登らない。
関心もない。

そこでここ数日、レーザーポインタの光で誘導して遊ばせてやり、この柱で爪とぎするようにさせていました。
(赤い光を追いかけて遊ぶ)

そして一度、リブラを持ち上げて、タワーの上の方にある「家」に入れてやりました。
するとすると!






じゃーん!

自分から登って入りました!

いや~~。
いろいろ工夫した甲斐がありましたよ!

タワーの横にあるTV台にも時折上がります。



ポイントに興味があるのか?




じゃらん猫とのコラボ。

カワユスギル……



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓