ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年3月21日土曜日

次々に変化・改変の波が

このところ、旧宅と新居の間を、毎日行き来しています。

なにがなんでも、17日には生活を始めたいということで、とにかく大きなもの、生活に必要なもの、貴重なものだけを動かしたので、実際にはまだいろいろなものが旧宅に残されたままでした。
で、必要なものを取りに帰ったり、またこの際、不要なものは断捨離している作業は継続しているわけです。

引っ越しの慌ただしさに、例年よりも意識することが少なかったのですが。
あらためて山の旧宅へ戻ると……


まあ、本当に美しい声で鳥がさえずっているではありませんか。

前もちゃんと感じていたし、意識はしていたものです。
春は野鳥のさえずりで満ちているんですよね。

それが、より新鮮に感じられました。
あらためて旧宅の環境の豊かさに気づく……


ムスカリもあちこちで咲き誇っています。


今年は例年以上に暖かい冬だったためか、もうすでにタケノコが出てきているらしい……
という事実を、猪の行いで知ります。

自宅周辺の土がごっそり掘り返され、タケノコの皮だけが残されていました。

こういうことは、私たちが家にいようがいまいが、彼らは生存がかかっていますから、遠慮なくやってくれます。


ところで……

家が変わったばかりではない。

仕事でもプライベートでも、今やなくてはならないもの。
スマートフォンも、この時期に息も絶え絶えに……

私は結構長いこと、iPhone7を使ってきました。
性能的な不満はありませんでしたし、機種変更って、面倒じゃありませんか。

でも、私のiPhone7って、購入当初から、ある問題がありました。
時々なんですが、SIMカードが挿入されていません、というような表示が出るんです。
むろん抜いたりしていませんし。

放っておくと直るか、電源を切って入れ直すと大丈夫……
だったんですが。

去年の暮れくらいから、この現象が頻発するようになり、さすがにこれは……
電話鑑定なんかは、このスマホでやることが多いわけで、途中で切れたりすると問題です。
旧宅では、このスマホからデザリングして、PCをネットにつなげたりもしていたわけです。
この現象は2月3月と頻度が増し、昨日はしょっちゅうという状態。

こりゃ、もうダメだな、とあきらめました。

愛着があったのですが、docomoに駆け込んで、iPhone11の大きいサイズにいたしました。
問題なければ使い続ける人間なので、ここでは新しいのにしとけという判断と、老眼や目の焦点が合いにくいという、まあそれ、寄る年波と申しますか……(笑)
大きいのは避けてきたのですが、今回は画面が見やすいものにしました。

変わるときは、いろいろリンクするというのか、ドミノ倒しみたいに、次々と出てくるものなのだなあと痛感します。

やっぱりそういう機運なのだと。

今回の大きな「変化」をもたらしたのは、私の場合、天王星でした。
厳密には天王星と木星のコンビネーションです。
私の場合、木星が家庭や住居に関係するので、そこへ天王星の革命が入ってきた感じです。


ここ数年、私は天王星が強く働くのですが、天王星はしばしば先端的な技術なども関係します。
年々進化し続けるスマホもまた、天王星的なものではあります(水星との中間的存在ですが)。


しかし、このスマホ……大きいだけじゃない。

……重いわ。
   ↑
  アタリマエ~(笑)


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓