ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年3月25日木曜日

ふじ田のお昼コースと浄化ストーン

 現実的な事務能力が低いゼファーです。


そのため、毎年毎年、奥さんの確定申告をお願いしています。

今回は、住宅関係の申告があり、何かと面倒だったようです。

ようやく終わったのですが、奥さんはここのところ、夜遅くまでPCと向き合うことも多く……(eTaxです)。


本当にお疲れ様なのです。

頭、下がります。


私にはムリ。


金銭的なことがとくに苦手で、とにかく煩わしい。

たぶん、浮世離れした研究とか創作のほうが大好きで、現実の雑事が嫌なんでしょうね。

ホント、ストレスかかりますー。


でも……

そんな私でも、聞かされると、ショックなのは……


前年よりも今回のほうが、やっぱり収入下がっている!


……これは、単純に出張鑑定が消失したから、と考えられます。

とはいえ、ほかの旅行業とか飲食業に比較したら、まったく軽傷です。


でも、これは国からの持続化給付金とかを含んだ話ですから、なかったら、結構「オイオイ…」というお話。


リアルな話。

先日、すっごく久々に児島の和食の名店のランチをいただきに行ったのですが……(2年ぶりくらい?)


ガラガラなのです。

ていうか、私たちしかお客さん、いなかった!


すごく、おいしいお店で、素材の良さを生かした、しかし、手の込んだ技を端々に感じさせてくれるお料理を提供してくださるお店なのです。

あれだけのものをお昼に用意するのって、

すっごく大変!

なのです。


飲食業界にいたからこそ、わかります。


 







どれもこれも。

ご主人の誠心誠意のものが伝わってきます。

細かいところに「仕事」があります。


こういうお店がなくなるのは、イヤです。

絶対、ちゃんと存続してほしい。


このお店は、感染症対策など、しっかりできています。

倉敷市児島の「ふじ田 旬菜」です。


近いうちに、また行きます。



kira*kiraさんの浄化オイルですが、我が家には二つ届く不思議現象がありました。

浄化オイルには、天然石が二つ入っていて、これがエンジェルフェザーフローライトというものらしく。

(こんなもん入れていたら、利益などあまりないのでは?)

おかげさまで、私、妻、娘、息子の4人分が揃ってしまいました。




なので、これを現在、この石を使ってチャームを作ってくださるという、

yukariさんにお送りしています。



とても良心的なお値段で対応してくださっています。

届くのが待ち遠しい……。


東京行きに間に合うと良いなー。

てか、さすがに時間的に無理かッ…



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ