ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年3月26日金曜日

季節の訪れと終わりと

 旧宅に戻ると……



今年もツバメたちが戻っていました!

繁殖期なのか、さかんにさえずっています。


旧宅の玄関の軒下の巣は、今年もご利用があるようで。

どうぞぞうど。

空き家にお入りください!



熊野神社の境内(参道?)の桜は満開になっていました。



ここの桜も結構、大きい。

うっかりしていたのですが。

新居に移り住んで、もう一年以上が経過しました。

早い。

しかも、異常な一年でした。


このところ、日本各地に出向いて鑑定をしていたのですが。

昨年は、まったく!

これができませんでした。


まあ、去年の段階では、新型コロナにどう対応したらいいのかも分かりませんでした。

へたをすると、なにをやっても悪く言われる可能性が高かった。

実際、守るべき基準みたいなものも、手探りでしたからね。


そんな中で、「どこにも行けないのに、なぜか早く終わってしまった1年」みたいな印象が、私にはあります。

例年、あちこち行っているだけでに、よけいに。


今年は、いろいろ方法は考えますが、「動く」ことは考えています。


無謀なことはしませんが、制限内でできるだけのことはして、というスタンスです。

このところのご報告の中で、「自分が安全圏にいることばかりを優先しても……」ということを痛感しました。


あ、いや、他の私と同じような立場の人に「動いてください」という意図はありません。

それぞれのご事情がありますからね。


この判断は、それぞれいあっていいと思います。



今日はとてもタイトな感じで動きました。

東京行きの準備もあったのですが、その他諸々、我が家の事情もあり。


そんな中で、余裕がないので、お昼は8番ラーメンにしました。

季節限定の酸辣湯麺(サンラータンメン)。



ところが!


なんてこった!


調理が悪い……ぞ、これは。


なんと、麺がどんぶりの下の方で、まるで、だまのようになって塊になっていた!

嘘ォん…(T-T)…これはないわー。


前にも一度、岡山地盤のラーメン・チェーン店で、麺がほどけていない! という事例があって、がっかりしたことがあったのですが。

ゆでる段階で、しっかり、ほどいてよー。

おいしいスープも、ほどけないと絡まないじゃないですかー。


まー。

チェーン店だからといって、品質が必ず「均等」ではない。

調理する人間の技量も大きい。



あるシステムとか、ある手順とか。

そういうのに、ただ乗りはいかん! ということですね。


企業に勤めていたら、その企業の向上のために働くという一面もないと。

(企業が悪すぎる場合もあるので、どの場合も、ではないけど)


道筋つけてくれているのなら、そこでさらに良くしようとか、行動したいものですね。


おっと。

私も占星術の技術のただ乗りしないようにします!



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ