ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年3月24日水曜日

ゴーストの存在と一蘭

 申し遅れましたが、東京鑑定は満席になっております。

ありがとうございます!

個人で対処できないような事案が発生しない限り、久々に東京へ行かせていただきます。
またキャンセルなど出ましたら、告知させていただきますね。

さて。
「浄化のプロセス」は、いかがでしたでしょうか?
「目覚めの時」と「浄化のプロセス」のシリーズ記事はセットのようなものなので、両方お読みいただけると幸いです。

これらの記事に関しては、いろいろな方面からご感想やご意見を頂戴しています。私的なメッセージも含め。

今日、浄化オイルをkira*kiraさんのところに取りに伺ったら。
「浄化のプロセス」の記事について、よくまあ、こんなに書けるもんだ、
ゴーストライターがいんじゃないか?
というような、まことに失礼な発言を彼女からいただきましたが。(笑)

もちろん、いません!
たかがブログ。
この代筆を頼んで、報酬払って……
そこまでして、記事を作る意味があるのか???

いやいや。
まあ、〝感情〟に関する解説に詳しく触れたので、たんに「できすぎだ」と言いたかったのだと思いますし、量もそこそこ多いし……。
でも、ねえ?

自分が思っていることしか書いておりませんが。

厳密に言うと。
たぶん、私がゴーストライターなんですよね。

たいていですが、
小説にしても脚本にしてもブログにしても、こういったものを創作している主たる〝存在〟は、どこか別にいる。
それがいいものであればあるほど。

それを私は受け取って書いているだけなので、ゴーストライターなんです。
ただし、現世では私の名前が出てしまいますが。
心理的には、私がゴーストです。(笑)
反響のあるものは、たいがいそうです。


一昨日。
己巳の日だったので、由加山の弁財天様のところに銭洗いに行きました。

 

ちょっと晴れ時々曇り、みたいな天候。



とりあえず、真っ先に弁財天様のところへ。
銭洗いをしました。

それを持って、由加神社で御札を頂戴しました。
というのは……
我が家の神棚に祀っている
由加神社
熊野神社
金刀比羅宮
の三つの御札は、一年前、新居に転居したときに用意したもの(もしくは、その時すでにあったもの)なので、転居が3月17日だったので、すでに1年の期限が過ぎているものもあるのです。

熊野も金刀比羅も、もう御札をあらたに頂戴すべき時です。
東京へ行く前に、新しい御札を我が家にそろえておきたいところです。



由加神社本宮。
ここで祝詞を上げると……

なんか、すごく気持ちのいい風が吹いてきました。
そして祝詞が終わったその時。

スピーカーから、他の場所で行われているご祈祷の音声が流れてきました。

すぐ、だったので、驚きました。



そして古代からの巨石信仰の場。



神社に参拝するときに、ちょっと降った空。
でも、神秘的でした。



備前焼の狛犬さんたち~。

かわいい♡



狛犬も見るときで印象が違うんですよね。



桜がほころびかけていました。

帰宅後、新しい御札、神棚にご鎮座いただきました!



ところで。
書かずにおれない出来事。

奥さんと一緒に、よく行くスーパーで。

なんと!


一蘭のラーメンが販売されているではないですか!

しかも5食入りが、すごく安い!
300円台!
……と信じて買いました。



翌日、お昼に娘、息子、母に作った一蘭のラーメン。
どのお方も絶賛いただきました。


いやまあ、別に私が作らなくても……

箱書き通りに作れば、みんな、同じ味ですけどね。(笑)


まあ、おいしかったのです。

さすか、一蘭のお味。


でも、その後、発覚。


私と奥さんが見て「安い!」と思ったのは。

一食分の料金でした。(爆)



つまり5食で1800円超!


うん。

やはり、うまいよな。




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ