ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年3月27日土曜日

転居1周年で起きたこと

 今朝、熊野神社にジョギングで行くと、参道の桜並木はほぼ満開!


この風景を見るのも、二度目!
(引っ越して1年なので)

美しいな~と思って写メを撮りましたが、すごい光が入って、なんだか風景がけぶっているかのような……


熊野神社近くには、熊屋酒造という酒蔵があります。
てか、まったく知らなかったのですが、先日、宮司さんに教えていただきました。
で、そこが、今日(と明日)は蔵出し新酒即売会というのをやっていました。
毎年催されていて、例年は2月頃に新酒まつりというのをやって、お酒の試飲や食べ物の出店なども出されるようです。

今年はもちろんコロナ対策で、このようなイベントができず、即売会のみとなったようです。
歩いても行けるのですが、他にも買い物に回るところがあったので、車で行くと、ドライブスルー方式でした。
だいぶ待たされましたけど、これなら安心。



とっても評判の良いお酒らしく、県外から来られる方も多いとか。

熊野神社の宮司さんのお話によると、役小角の5人の高弟(児島に新熊野三山を開いた)に付き従って和歌山から来た人の子孫が、この酒蔵屋さんだとかなんとか……
うへー。
千数百年の血脈……
(宮司さんのお話だというだけで、裏付けは取っておりません。あしからず)

見るからにうまそうな……何か雰囲気を感じます。
東京から帰ったら、じわじわ呑もうかな……


おっと!

もう、5日後には東京入りじゃないですか!

(鑑定は4/2~)


久しぶりですが、まあ、用意はいつものこと。

今回は、感染症対策グッズも揃えました。

お客様が見るホロスコープ用のモニターと、テーブルに置くパーテーション。


手指の消毒のポンプはあるし……

マスクはいいヤツがある。


あ、そうそう。

体温計、買っていかねば(自分が毎日検温するため)。



ところで。

大学がなくなって、「自由度」が増えたと思うのもつかの間。

新居のある地区の、さらに小さな班の班長を仰せつかってしまいましたゼファーです。(笑)


持ち回りで巡ってくるものらしいので、避けようがないのですが。

2年早くに巡ってきた!(2年の任期)


というのは、うちの前の該当のおうちが、まあ、新婚さんですよね。

子供も生まれたばかり。

で、現状、しにくい、と、


で、うちに回ってきてしまった。

まあ、いいんですよ、うちは。

子供も社会人ですし。

母もまだ介護が必要な状態でもない。


私のホロスコープを確認したら……

まあ、アレですよ、アレ。

複数の情報源チャートから「近隣」ということが出ています。

ホロスコープ、メッチャ正直~~~!

しかも、このチャート上の期間がほぼ2年!

そのまんま!


ご近所づきあいが活発になりやすい。

結果的に班長が回ってきた、ということかな。

ちと面倒ではありますが。


とくに問題のあるチャートでないので、むしろ今の時点でやっておくと良さそう。

今の段階だと、シフトで出勤する奥さんよりも、在宅の多い私が当然担うわけですけど、いろいろと仕事はあります。

でも、一度やると、30年以上回ってこないはずなんで。


それに旧宅の、問題の多かった近隣関係に比べたら……

天国!


大学の週1に比較したら……

楽勝!


いろいろと前向きに受け止めて、新天地での役割を果たします。




☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ