ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年3月5日金曜日

レモン酸辣湯麺と、さらば大学

 うっかりしていました。

私ともあろう者が……


秋冬限定の8番ラーメンを食べ損ねるところでした。

先日、金沢のリブラさんの記事を読んで→こちら



ハッ(;゚〇゚)……となったのです。


いかんいかん。

今のうちに8番に行かねば!


というわけで、今日のお昼、ちょっといろいろ用事を済ませるついでに、児島の8番ラーメンへ行きました。

オーダーを済ませ、ちょっとトイレへ……


戻ってくると、

「先生ぇ~」

と、声がかかる。


なんと、娘のお友達、ミュージカル関係などでも(それ以前から)接点のあるUさん(女性)が、職場の同僚さんと一緒に、まさに私がオーダーしたものを先に食べているという……


直接お目にかかるのは、すっごく久しぶり。

どうもこの頃、思いがけないところでバッタリ遭遇というのが多いな。


とりあえず、私はお一人様なので、カウンターの席に戻り……

やって来ました!


レモン酸辣湯麺!!



1年ほど前に、普通の酸辣湯麺は初めて食しました。
結構、気に入った。

で、リブラさんの記事に触発されて、本日はレモン酸辣湯麺。



とろみに強いスープが、麺にまとわりついて。
ズルズル~♪

アチッ!
忘れてた。
酸辣湯麺はすごく熱いのです。

8番の紅油の辛みがビリビリきて、レモンの果肉と香りが刺してくる。

ぶはっ!!
いっぺん、喉に刺激がモロに来て、吹き出しちゃいました。
キタネーナ

身体が温まってきて、また今日は花粉症が強く出ていて、
は、鼻水が……
キタネー

満足いたしました。
あ、でも、普通の酸辣湯麺のほうが、個人的には好きかも。



本日は、東京鑑定の用意のために、ちょっとあちこち。
必要なものがあるので。


いろいろ、なんか切り替わってきている感はあります。

晩年への運命の節目の第一弾も来ましたし。
あれですね。
たぶん、こういう流れの中で、大学の仕事も終わっちゃったんでしょうね。

最後にいろいろありましたが(いろいろといってもたいしたことじゃないけど)、基本的に私は、「大学」「母校」という、「あの場」に対しては、感謝しかないのです。

自分がもっとも苦しい時代に、降って湧いた仕事。
それがいかに私の支えとなったか。

先日、大学へ使っていたロッカーの鍵を返しに行きました。
追試・再試もなく、本当に今年度の仕事が終わりましたので。

生徒の姿もない、がらんとしたキャンパス。
お別れだなーと思うと、ちょっと……

センチメンタルな気分にもなりませんが。(笑)
(そういう奴です)

しかし、ある種の感慨はありました。
15年間ですからねー。


しかし。
本当にこの「大学」とか、そういう関係の仕事って、これで終わりなんかな?
今年に来る節目のチャートを見ても、結構しつこく残っているんですが。

どこか別なところからお声がかかったりして。(笑)
いやいや、まさかまさか。

たぶん、木星(大学)の使い方が変わるのでしょう。


☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ