ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年6月28日日曜日

腹筋崩壊

ホテル解雇となった息子。
(籍は一応、この30日まであるが)

新しいバイト先にも多少は慣れてきたようで、このままその職場で働き続けられるのではないかという、ちょっと希望も見えてきました。

しかし、今のところ勤務時間帯が夜遅くまでのシフトに入っていて、勤務地が離れていることもあり、帰宅は早くて22時、遅くて23時になる前。
ホテルの頃からそうでしたが、変えると真っ先に風呂。
それからご飯。

先日も帰宅は、22時台でした。
息 「ただいま~」
私 奥 娘「お帰り~」
息 「ふ~、疲れた」
奥 「お疲れ様。ご飯食べといで~

はあ? サラッと何を言われる。

私 「いや、奥さん。お風呂入っといで、じゃない?」
奥 「え?」
私 「今、ご飯食べといでって言ったよ。息子、いつも帰ったらすぐお風呂じゃん」

奥さん、腹筋崩壊(本人、お風呂のつもりで言っていた)。
自分で受けて、笑い転げる。

そう言えば、先日も大三島の奥の院へ行ったとき……

image

これね。
あじさいがきれいだったんですが。

奥 「きれいね~、アサガオ」
私 「いや、あじさい」
奥 「だから、アサガオって言ったじゃん!」
私 「これ、アサガオじゃなくて、あじさいですけど」
奥 「……あ、あじさいのつもりでアサガオって言ってた」

爆笑。

奥さん、以前にもすごいトンチンカンなことをやらかしてくれてます。

かなりぶっとんだ勘違い


家庭に笑いを。
とてもいいこと。

みんな笑顔になりましたが、あんまり高い頻度でやれると、心配になるぞ!


とかいいながら、この記事を書く「お風呂」「ご飯」のネタをなかなか思い出せず、娘に「あれ、なんだったっけ?」と聞いてしまったゼファーなのです。

チャンチャン♪



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓