ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年6月24日水曜日

土星を改修工事中

手越祐也さんの会見を、今朝の情報番組で見て……

こんなニュースが、トップで報じられるなんて。
日本もちょっと前に比べると、少しは平穏を取り戻しつつあるなあ、と。(笑)

「こんな」ってのは、「この程度の」という意味ではなく、「この種の」という意味ですから、誤解しないでね。

2ヶ月3ヶ月前なら、同種のニュースがあっても、新型コロナウイルス関連の情報のほうが圧倒していましたからね。

まあ、コロナ禍のニュースはある程度仕方ないとしても、日本のメディアの「あることを取り上げだしたらそればかり流し続ける」という体質、どうにかならんかな?
もっと知りたい情報、たくさんあるんですけど。

商業原理で動いているから仕方ないか。
もうちょっと良心的で、多角的なのがあってもいいような気がするけど。


今日は、母を病院に連れて行かねばなりません。

母はもともとかなりの高血圧で、2月に1回くらいは決まった先生の診察を受けています。

私も今、歯医者に通っています。
この機にどうしても治療しておきたい歯が数本あり。

歯医者って、子供の頃からすごく苦手でした。
ほら、ゴリゴリされるのも不快だし、痛いし。
治療中に唾液が喉に押し寄せてきて、呼吸が苦しいとか。

ところが、今お世話になっている歯医者さんは、目からうろこでした。

治療に麻酔も使いましたが、あまり痛くもなく。
時間がかかるんだろうなと思っていた部位も、あっという間に削り落とし、型取りし、次回にはちゃんとした歯を入れてもらう予定。

こちらが苦しい状態になる前に、いろいろ手を打ってくださる。

歯というのは、土星です。

実は今、短期的にこの土星に関するアスペクトが、私にはあります。
なるほど、無意識だったが、これで動いていたか、と。


ただ、今時のこと。

先生はもちろん、他のスタッフさんも、全員、フェイスシールドとマスク着用。
歯医者さんなんか、とくに感染の危険がすごく高い職業ですよね。

皆さん、そういう危険と背中合わせでお仕事をしておられる。
感謝しかない。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓