ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年6月14日日曜日

埋めておきたいものもある

精神的にタフなタイプではない、と思う。
自分が。

むしろかなり傷つきやすく、弱い部分もあると思う。
天秤座の月が1ハウスなので、結構、人にも気を遣う。
どう思われているかも気になる。

言葉を選ぶとすれば、精神的に安定しているタイプなのだと思う。
それは月と土星のトラインなども、そういった傾向を作る一助にはなっているだろう。

こういう性質が、日常、どう振る舞わせているかというと、
とにかく
「失敗をしない」
「恥ずかしいことをしない」
「誰かを傷つけない」
等々……
つまり、日頃からかなり予防線を張って行動をしているので、結果的に精神的にも安定していられるというわけです。

よく言えば慎重、ややネガな表現をとれば臆病。

なんで、こんなことを書いているかというと……

ちょっと落込んでいるというか。(笑)

まあ、落ち込むことや傷つくことも、時々あるんですよ。
時々ですけどね。

あ、今日書いているものは、さして重大な落ち込みでもなく、昔の自分の恥とか未熟さを思い出させることがあって、
「まあ、そりゃそうなんだよなー」と。

客観的な記録に残るというか、赤裸々な活動をしているので、こればっかりはどうしようもない。
自分の人生には大筋、後悔はないのですが、20代あたりの未熟さというのは、もはや埋めておきたいレベルものもあります。
掘り返せないくらいの深さで。(笑)

あの時代に戻れるのなら、やはり修整したいことは多々ある。
ドラエモ~ン!! ヾ(´□`。)

とまあ、タイムマシンはないので。

恥もまた自分の歴史。

受け入れましょか。(笑)

仕方ないッす。←すでに開き直り

射手座太陽。
結構ずぼらなところもあり、立ち直りもマッハ。
というような長所も生かしておきたい(長所なのか?)。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓