ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年6月18日木曜日

スターシードの謎

スピリチュアル鈍感のゼファーです。
しつこく繰り返しますが、霊感とか、そういうものは目覚めておりません。

でも、スピリチュアル系のことには、関心はあります。
書籍もたくさん読みました。

しかし、ネット上にたくさんある、その系統の情報を読みあさるということは、普段ほとんどしていません。

そのため、まったく知らないような話も多々あります。

Amebaで、ちょっと気になるお方は見てたりするくらいで、それはきわめて限られています(占星術ネット講座関係とか、個人的につながりがあるとか)。

そんな奴なので、

スターシード

について問われて、「はあ?」となりました。


なにそれ
聞いたことない


ネット検索をして、初めて知りました。
ふーん。
はーん。
ほー。
みたいな感じで。

いやいや、別に馬鹿にしたりしていませんよ!(笑)
そういうこともあるのかもしれないなあ、と思うのですが、なにせスピリチュアル鈍感なので、今一つ実感が伴わないわけです。

去年の秋に、金沢のリブラさんに過去生のリーディングしてもらったときにも、自分のソウル・グループが「アルクトゥールス」というのが出てきたんですが、まったく
無知!
でした。
聞いたことも見たこともなかった。

その場でネット検索したくらい。(爆)

リブラさんのリーディングに関しては、もう否定のしようがないくらい、リアルな情報がすでに集まっていて、だから私は
「ああ~、これはいかにスピ鈍の私でもこの符合は否定できないというか、そうなんだろうな~」
と思うしかないほどのものでした。

こういう奴なので、たぶんですが、
同じリーディングを6~7年前に受けていても、私の胸に響かなかったと思うのです。
それこそ、「へー」ぐらいで。

6~7年の間に、その結論を受け止めて納得できるような情報が、私のところにたまたま届けられていたので、「うわ、そうなんだ」となったわけで、物事にはやはりプロセスがあるのだなと思います。

そんな私なので、スターシードとやらが、本当なのかどうかもわかりませんし、自分がそうだと感じる人は、それはそれでいいんじゃないかと思います。

私が戸惑ったのは、
スターシードがホロスコープに表現されているのか?
という問いかけがあったからです。

いや~。
わかんないですよ。

だって、その言葉自体知らなかったので、「そういう観点でホロスコープをチェックしたことがない」わけですから。(^^ゞ

でも、スターシードについて調べると、地球の次元上昇や周囲の人を助ける役割もあるようで(ざっくりしすぎていますが、世間で言われていることはご自分でお調べ下さい)……

もしかすると、キロンや海王星などに近いし、そういうお役目を持って生まれてきている傾向のチャートには、その可能性があるのかもしれませんね。
他にも……アレとかコレとか。(笑)

意味不明でスミマセン。

自分もアルクトゥールスだったらその可能性もあるんかな~と思って、なんかスターシードの特徴をチェックしてみたら……

よくわからん。(爆)

そうのような気もするし、違うところもあるような。

ま、

どっちでもいいかっ!


だって、自分は自分なので、スターシードであったらそうなんだろうし、スターシードでなかったらそれまでだし。

スターシードでなかったからって、魂替えて下さい~なんてわけにはいかないんだし、どっちでも良いのでは、と思えてきた。

特別な種を魂に持って生まれてきている、地球外からの特別選抜メンバーなわけですから、要するに種があるかないか。
つまり決まってるわけですよね。

だったら、どっちでもいいか、と。

今自分にできることをすればいいし、やって喜びがあることをすればいいのでは。


でも、友人知人の中には、宇宙的な、うん、スターシードっぽいよなーと思う人は、ちらほらいらっしゃいますね。
いわれているような特徴をお持ちの方々が。

この観点で、ホロスコープを類別してみるのも面白いかも知れませんね。

ま、キロンや海王星がアピールしているからといって、かならず「種」とは断言できないでしょうけれど。

謎。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓