ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年6月22日月曜日

火星をやり過ごして火星を取り戻す

皆さんは昨日の日食、ご覧になりましたか?
岡山の、私の所在地付近では、午後4時~6時が曇りがちで、雲の向こうに太陽は見えるのですが、うまく観測できる状態ではありませんでした。

ま、つつがなく日食チャートの日を過ごした……という感じです。

ちょっと慌ただしい。
主に占星術講座ね!

7期の上級と8期の初級が大詰めなのですが……
どちらもちょっと丁寧にやり過ぎたのか、

まずい……オセオセになってる……

ここはちょっと、詰め込むしかねー!

という状態。
詰め込むっていっても、いい加減にやるんじゃなくて、みっちりとした講座内容を「多め」に提供するだけなので、またお暇なときにしっかり学んでください、という感じです。

自分で自分の首を絞めるのがカイカン……じゃなくて、私の悪い癖。(笑)

9期のプレ講座も急がなくっちゃ!(汗)


時に。

今日は新居に、KATANA250を運んできました。
この2年、ほとんど乗っていなかったバイクを。
(理由があります)


旧宅の納屋に置きっぱなしだと、サビも増えますし、乗ることもできない。
てなわけで、実はちょっと前に、旧宅から乗って出ようとしたのですが……

途中の山の中でエンジン・ダウン!!

バッテリーかと思われたのですが、どうもそうとばかりも言えない状態。
途方に暮れ、結局、JAFに助けてもらうという不始末。

来てくれたJAFのお兄さん、めちゃくちゃ親切でした!(感涙)


バイク屋に運んでもらい、先日、修理が完了したと。
で、今日、引き取りに行ったわけです。
(雨のせいや運転手が他にいないと取りに行けなかったので、今日になった)

なんでも、キャブレターがもう腐ったような状態で、根本的に直したと。
配線もおかしいところがあったと。

このKATANA、愛知県から取り寄せたのですが、どうもそちらでの整備にちょっと問題があったのでは……と。

どうりで、いつもいつもエンジンがかかりにくかったわけだ。
(ガスが過剰に供給されていて、いつもかぶっているような状態だった)

久々に快調なエンジンのKATANAで新居に乗り付けました。
途中の広々とした県道に出たときは、気持ちよくて思わず、
キャッホー!
とヘルメットの中で口走ってしまったオジサン・ライダーなのでした。
(法定速度内)


ところで、この2年、せっかくの愛車にほとんど乗らなかったわけですが。

実際、いろいろあって、なんかこう気乗りがしない状態が続いていました。

もや~っとした感覚でしたが。

これはストップ? かかってる?
みたいな感じがありました。

実は、この2年、火星のハードアスペクトがすごく顕著な時期で、人生上でも、屈指のもの。
事故も火星なら、バイクも火星。

ストップがかかるとしたら、これだろうな~、と。

要するに乗っていたら、事故ってるのではないか?


ずいぶん昔に、友人にある冬の間はバイクに乗るなと釘を刺したことがあります。
彼はあまりに気持ちのいい晴れた日に、つい乗ってしまって……
その日に事故!
という出来事がありました。

脚を複雑骨折。

四輪車なら、同じ事故が起きるとしても、せいぜいむち打ちくらいで済んでいる程度の事故です(出会い頭の低速事故。でも、バイクなので大けが)。

転ばぬ先の杖という言葉がありますが。
占星術は最低でもそれくらいの活用価値があります。
(それ以上の価値ありですが)

自分でもなんとなく回避したのかも。


でも……

例の10万円の給付金。

バイクの修理で大半が飛んでいきました~!(*^o^*)/~

チャンチャン♪


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓