ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年6月11日木曜日

神社と子蛇

本格的に梅雨入りいたしましたね~。
岡山も、朝のうちに雨が降り始め、結構な雨脚でした。

雨の降る前、朝一番にジョギングに行きました。

いつものように熊野神社へ。
祝詞を上げて、帰ろうとすると……


おや!

これは、なんと可愛い子蛇が!
ちょうど、境内を出たところを這っておりました。

ニコさんのブログでも、このところ蛇画像がUPされておりましたので、私も向こうを張って(笑)UP致しました!

いや~、神社に来て蛇に遭遇なんて……
なんて縁起のいい!

朝からテンションが上がりました。

ニコさんもしばらくの休業後、不安を抱えながら小田原での鑑定を再開されたのですが、いやいや。
不安を吹き飛ばすような滑り出しだったようで、ヨカッタヨカッタ
o(^▽^)o

真面目にちゃんとした仕事をやっていたら、なんとかなる。
道は開ける。

そう感じさせてくれました。

解雇が決定になった息子にも、実は昨日、ちょっと動きが……オヤ?

ま、なんとかなるでしょ。


長~く自粛していたラーメン♡

最近になってようやく、二軒、お訪ねできました。


これは、岡山の花き卸売り市場内にある「駒」という中華そば屋さん。


市場の中のラーメン屋ですから、本当にざっくばらんな感じで、でもお店の方もとても愛想の良い居心地の良いお店です。

中華そばは580円。
もうね、正統派の醤油ラーメン。

ビシッと醤油が利いた、でもあっさりした昔ながらの中華そば。

あ~( ^ω^ )

久しぶりにこういうタイプ、堪能しました。
そのちょっと前に、児島の「こうた」へ奥さんと一緒に行きました。
ここが自粛解禁後の、初ラーメンでした。

ちょっとお昼をだいぶ回っていたので、カウンターもすいていて良かった。


ここの中華そばは、なんか、ちょっと前に麺が変わった? と思われ。
すごく細麺になって、今までよりもさらにするっといただけるようになりました。

私も奥さんも細麺好きなので、Good!!

お店のラーメンを食べられるようになり、元気もりもりのゼファーでした。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓