ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年6月5日金曜日

戻ってきつつある安心

解雇の決まった息子。
昨日、従兄のところに相談に行きました。
従兄がお休みの日だったので。

帰ってくると、やたらと元気になっておりました。
従兄の優しい言葉に励まされたんでしょうね。

そして「ちょっと走ってくる」と。
午後の暑い時間帯に、小一時間ほどランニングに。

今日も朝のうちに走ってきて、体重が0.9㎏減ったと。

まあ、1日2日じゃね。(笑)
一週間くらい継続して、いくら減ったというお話をしてもらわないと、ねえ?
ちなみに息子は我が家の誰に似たのかというくらい、ぽっちゃりがっしり体型。
減りしろがたっぷりあるので、一週間も続けたら結構落ちるはずだぞ、息子よ!

表情も明るくなったのは、もちろん励まされたというのもあるでしょうが、従兄からいろいろと何をどうすれば良いのか聞いたからでしょう。

何をしたらいいのかわからない、先が見えない、ということが、何よりも不安なんですよね。
コロナ禍なんかもそうだったじゃありませんか。
当初はどんな症状の出方をするのか、どこまで広がるのか、何をどう対処したらいいのか、どこへ相談したらいいのか、医療は受け入れてくれるのか……
何もかも不安だった。

今でも不安はありますし、油断は大敵ですが。
でも、この「見えない感」は格段に減ったように思います。

こういう見えない感を和らげる役割が、占星術やその他の占術にはあるように思います。
ま、もちろん玉石混淆ですけど。
ちゃんと使いこなせる能力や見識、人間性などがあれば。

多くの場合は、個人の運勢への見えない感の緩和ですが。


昨日は午前と午後、二回、旧宅へ戻っておりました。
すると、ツバメが玄関の巣のところへ飛来しておりました。

これは今期、二回目の「入居者」です。
最初のグループはもう巣立っております。

image

image


image



image

どうぞ、しっかりとご利用ください♡

元気な雛たちの巣立ちを、また見たい。



合間に、ホームセンターに買い物に行ったのですが。
リブラ様のおトイレの砂など買いに。

すると慣れたホームセンターで初めてお目にかかるものが!!
奥さんの横を通り過ぎていく。






なんと、ロボット。
勝手に掃除をしている。

人がいると止まるし、角でちゃんと曲がるし。(笑)

これもコロナ禍の影響か?
人じゃないですもんね。



お昼は一度新居へ戻り、近くの丸亀製麺に行きました。

すだちおろし冷やかけうどんの大!

いや~、この季節はこういう清々しいおうどんが一番ですね!

またお店で食べられるようになって嬉しい。

この日常が揺らぐことのないように、安心も取り戻しながら、
安全運転で参りましょうね!


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓