ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年9月13日月曜日

神社掃除と墓掃除のダブルヘッダー

今朝のリブラ様は、まるで……

 

 
振り子時計!(笑)
尻尾がぷらぷら振れて。
 
ここ数日、ちょっとバタバタしていて、まだしばらくは状況次第。
様子見のゼファーです。
 
今日は、そんな中、奥さんと一緒に旧宅の墓掃除と氏神様の社殿の掃除に行きました。
ちょっともうここしかないタイミングで。
 
まずは、氏神様の拝殿の屋根に上がるんですが……
毎年のことながら、高所恐怖症なのに……
今日は、メッチャ怖かった!!
 
このところの天候のせいで、屋根にどっさり木の葉や枝が積もっていて、かつ湿っている!
そうなんです。
へたをすると、滑り落ちそう……
 
imageimage

 

イヤン。こわい。
もうガクガク
一見、乾いてそうに見えますが、木の葉の下がじっとりしていて、どこへ足を置いても滑りそうなんですよ。
 
そんなときでも、ブログネタにすべく写真を撮っているんですから……(笑)
落ちたら、もうこれもブログネタ……にできる状態だったらいいけどネ。
 
そんなわけで、この神社の屋根掃除は、とても一人では無理。
奥さんがついてきてくれているからこそ。
 
一人で転落→怪我とかだったら、意識があればいいですけど、頭でも打ったらねえ?

 

 
とにかく、頑張りました。
恐怖と戦う分、よけいに体力気力を消耗する。

 

 

任務完了!

あとは、他の氏子さんたちに周囲の掃除を委ねる。

(もともとそういう話になっている)

 

 
使ったハシゴが手前に映っているけど。
このハシゴも、一人では運搬できない。
 
それから、彼岸に向けて、我が家の墓掃除。
これも墓石用の洗剤などを用意し、いつもはしないレベルの洗浄を行いました。
水が使えず、ペットボトルなどを用意していくしかないので。
今回はかなりの量を持っていきました。
 
こんなしんどい作業にも文句も言わず付き合ってくれる奥さんに感謝!

 

 

帰宅すると、リブラ様がソファで、なぜか??ハンガーに脚を突っ込んでまどろんでいる。

なぜに? ハンガーラブ♡?

 

★★★★★★★★

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング