ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年9月18日土曜日

銭洗いと野菜トマトらーめん!

8番らーめんに登録しているので、定期的にメールが来ます。

なんでやろドットコムというところから。

 

くそー。

見ると、食べたくなるぢゃないか。(笑)

 

てなわけで、昨日は奥さんと一緒に、8番へ行きました。

お目当ては……

 

 
秋の「野菜トマトらーめん」!

 

 
8番の野菜トマトらーめんは、危険です。
二つの意味で。
 
8番の麺て、結構強めの縮れ麺で、やや太め。
これを下からすくって引っ張り上げると、端っこのほうが出てくると、
ピン!
て跳ねるというか。
結果的に、お汁がですね、散れるんですよ。(笑)
 
しかもこのような赤いスープですから、衣類につくと目立つ目立つ。
なので、他のお店はどうか知りませんが、児島の8番では紙エプロンを提供し下さいます。
 
これ、食べ終えてみたら……
結構、ついてるんですよね。
 
いや、粗忽者の私はこれが普通なのですが、
(普通かよ! いい年して散らすなよ!)
そういうことの滅多にない奥さんでも、どうしても散らしてしまう。
 
紙エプロン、神です。
 
そして、もう一つの危険は、この8番のトマトらーめんのスープは、トマトの酸味であっさりしているため、飲み干したくなっちゃうのです。
トマトという「野菜だ!」という情報にも幻惑され、飲み干したくなる。
 
でも、そこは理性で、飲み干しはしませんでした。
さすがに、カロリーが気になる。
 
 
今日は己巳、銭洗いの日です。
 
 
由加神社本宮。

 

 
台風一過の空は、刻々と変化しています。
備前焼の狛犬が凜々しい。

 

 
おや。ちょっと秋らしく色づいてきています。

 

 

 
財布の中にあったお札、小銭すべて洗わせていただきました。

 

 
その後、由加神社とそのすぐ横の磐座でも祝詞を上げました。

 

 

今日の磐座は、ちょっとビリビリきた感じ。

スピ鈍の私でも、神社に来ると何やら感じるものはあります。

 

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング