ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月29日水曜日

2021年最大か?! ゼファー家の珍事

明日が仕事納めのゼファーです。

大晦日~1月1日2日の3日間はお休みさせていただきます。

他は普通にお仕事を受けております。

(土日、祝祭日も無関係)

 

ですが、ここしばらくも、ちょっと大変なのが、

2022年の12星座占いを作製しないといけない!

という、毎年恒例の作業が、どーんと。

 

ま、他の仕事がストップしている間に、じわじわ進めるかのぉ。

 

 
今朝の蟻峰山の朝日。
日によって、こんなにも色が違う。
輝きが違う。
 
今日は、とんでもない珍事が我が家で発生!!

 

 
これです。
リブラ様がブランケットの上で毛繕いしているのですが、私が写真を撮る前には、この場で寝ていたそうです。
 
これが通常はあり得ない場所!
 
じつは……娘の脚の間!
 
リブラが寝るときに人の脚の間に入るのは、奥さんくらいです。
(私は寝相が悪いので、そもそも入らない)
人の膝の上にも来ない猫です。

 

それが、しかも、普段から敵対視している娘のところに!!

 

 
何見てんだよ、的なリブラ様。
いや、それくらい珍しいことをなさっているんですけど……
 
長年の敵対関係(というかリブラが一歩的に敵視)もついに雪解けか?!

と、思いきや。

 

娘が顔を近づけると、

ふあぁああー!

という、変わらぬ対応。

 

うーん。

やっぱり、その場所が温風機の風が来るところだったからなのか?

なんにしても、この年末にゼファー家に起きた珍事でした!

 

 

 

小田原の名産。

蒲鉾が届きました。毎年、ニコさんが送ってくださっているのですが、ありがたや~。

おいしいんですよね、やっぱ。

そこらへんのスーパーで買うのとは、じぇんじぇん違う!

 

お正月の楽しみ。

 

今年は、奥さんの実家での不幸があったので、近くの熊野神社の宮司さんに確認したところ、やはり「喪の期間なので、新年のお祝いとか、門松とかお飾りはしないもの」ということを言われました。

玄関や神棚のお飾りは控えようと思います。

 

とはいえ、このへんは、いろいろなご説があります。

近所の方や鑑定でお会いする方に、新年のご挨拶をされて、いやうちはこうですから、とお断りするのもどうかと思いますし、そのへんはもう平常運転で行きたいと思っています。

 

image

 

玄関の内側の、入って正面には、神在の出雲でいただいていたものも飾っています。ささやかに。

もし年神さまに来ていただけるなら、このあたりでご勘弁を~という感じです。

 

今年はもう、

本当に、いろいろあった年です。

 

密度がすごくて、コメントでもメッセージいただきましたが、大学の解雇通知があったのが、「あれっ? 今年だっけ?」という感じ。

もっと前の出来事に思えるのです。

もう2年くらい経過したように思える。

 

それだけ充実していた年だったのだろうと思います。

 

自分にとっての、2022年は?

悪い年にはならないだろうと思っています。

というか、一般的な解釈で、悪そうな年は過去に幾度もありました。

でも、そういうときでも、ここしばらくは大難なく過ごせています。

 

未来を創造するのは、それまでの生き方。

これを痛感しています。

 

これは、誰でも、今すぐに取りかかれる。

 

皆様も、良き生まれ変わりの年となりますように。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング