ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月8日水曜日

帰宅後の第二夫人と神々への御礼

なんと!
10時間も寝てしまったゼファーです。
 
いや、最近というか、ここ何年も、だいたい5~6時間で目が覚めちゃうのです。寝直そうと思っても、眠れない……
トシですかね!
 
ところが、昨夜は爆睡。
さすがに疲れていたんでしょうね。
奥さんに足腰をマッサージしてもらい、奥さんのご飯を食べ……
 
夜の8時には、もう眠さのピークが来て、それから途中、二度目が覚めましたが、しっかり朝6時まで。
ひえ~~~。
こんなことって、ずっとなかった。

 

ところで、我が家の第二夫人(リブラ様)について。

これは昨日、帰宅したとき、二階で寝ているというので、ビデオ撮影したもの。


 

だいたいね、出張から戻ると、わりと最初素っ気ないんですよ。

呼びかけながら上がったので、寝床からは出てきていたようですが、

「あ、帰ったの」

「アタチは変わりないわよ」

「ちょっと外に出たいわ」

そんな感じ。

 

べつに熱烈歓迎してくれるわけでもない。

 

今回は「出かけること」「しばらくいないこと」を言い含めていきましたので、最初から理解していたのか? ずっとあきらめモードだったようです。

でも、奥さんが撫でてもすぐに手を払いのける状態だったようで……

 

しかし……

 

 
宅急便で届いたトランクを開いて、お客様からいただいたお土産、お菓子などを広げて写真を撮ろうとしたら……
ズドッ! とこの山に突っ込んできて……(笑)
 
山がめちゃくちゃに……もー。
まあ、もともとめちゃくちゃに積み上げていたのですが。
もうちょっと美的に広げろよ……
 
その後、元気を取り戻して走り回る。
私に向かって鳴く。
ナデナデの要求。

 

 
落ち着かれました。

 

 
しばらくなかったらしい、パッカーンも披露しました。

 

 
今朝は久しぶりに熊野神社にジョギング+参拝。

 

 
旧宅へ行く用事もあったので、ちょっとあちこちの神社にお礼参りに行きました。

 

 
これは旧宅にある我が家の銀杏。
すっかり色づいていました。

 

 
氏神様の山村神社。

 

 
由加の大権現と

 

 
由加神社本宮。

 

 
そして、ちょっと買い物があったので児島へ。

 

 
白龍稲荷神社でも御礼を申し上げてきました。

 

そう言えば、関東は今、天候がかなり荒れている様子。

鑑定会はすべての日で天候も良く、雨もありませんでした。

事前の予報では寒くなり、天候も不安定ということだったので、それなりの準備をしていったのですが……

 

ご加護をいただいたと感謝しております。

 

さあ、次は……

10日、旧宅での斎宮塾∞(タロット講座)の2回目開催だな!

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング