ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月15日水曜日

冬至と来年に向けて

今朝のジョギングも、ダイヤモンド蟻峰山。

 

image

 

 

 

というか、ちょっと頂から外れ始めたか。

しかし、これはなかなかの光景。

 

今の季節ならではのものですね。

日々、堪能したい。

 

明日のスケジュールがタイトなので、今日のうちに仕事をいろいろ済ませました。

いつも、流れやアドリブでやっている人なので、

ここまでしなくてはいけなくなるとは……

 

なんか、とくにサロンでの鑑定が増えている。

ありがたいことで、引っ越した甲斐があるというものです。

 

 

今日、引っ越し以来、手を着けられていなかった掃除ができました。

 

でっかい冷蔵庫と洗濯機!

どちらも一人では難物。

 

今日は奥さんがお休みだったので、手を借りて、引っ張り出して、掃除することができました。

 

あとはもう、それほど難物はないので、冬至までの間に、少しずつ掃除をしていくつもり。

「0フォース」(著:千賀一生)によると、日本人の年末の大掃除は、縄文以来の習慣が残ったものだとか。

それは本来、太陽暦の元旦を目指したものではなく、冬至までに行われたと。

 

千賀先生の解説にならって、今年は冬至までに新しいサイクルを迎える準備を整えるつもりです。

自分の場合、19日が誕生日なので、実際には個人的なサイクルもこのあたりで切り替わるので、地球の冬至から始まるサイクルと、数日しか違わないわけです。

 

新年を迎えたら……

また1月末には大きな節目が自分には来るので。

 

1月には、ここしばらくできなかったことをしようと思っています。

 

おっと、来年の予測記事もまとめ中。

それから、来年の12星座占いも無償提供の予定ですので、お楽しみにお待ちくださいね。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング