ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月28日火曜日

今後の「足」を購入する予定

ここのところ、年末のバタバタだったので、久々に奥さんとデートをしました。

岡山市の中心地に出向く予定もあったので、イオンで買い物をした後、

 

「カレーが食べたい。それも本格的な、家ではしないようなやつ」

と、奥さんが前に言っていたので、「麦」というネパール料理のお店に行きました。

 

 
私が頼んだスープカリーのセット。

 

 
このさらっとしたスープカリーが、結構スパイス来る!
だんだん慣れてくるのですが、ライスをからませて食すると、Hot!Hot!

右の野菜のカリーは優しい感じ。

 

 
ナンが食べたかった奥さんは、ナン&カリーのセット。
こちらのカリーのほうが食べやすい。

 

 
食後にはチャイもついています。
 
ところで。

あぴぃさんが昨日、次のような記事を書いておられました。

 

 

ひょっとすると、お車を買い換えるかも、とのこと。

あぴぃさんと私はスイフトなんですが、私のはちょっと前の古いスイフトで、今となればなあ~んにもついていないタイプ。

ナビもないし、もちろん自動ブレーキもない。

 

あぴぃさんのスイフトは現行型で、ちょっといいやつ。

タロットカードに否定されなければ、私が購入に踏み切ったかもしれないやつです。

 

なのですが。

実は、ゼファーも車を買い換えることにしました。

これに。

 

 
スバルのインプレッサ・スポーツ1.6です。

この度、特別仕様車が出ることを知り、スバリストのkira*kiraさんにディーラーの担当者を紹介していただきました。

そのときの記事がこれ。

 

 

このkira*kiraさんの記事から、すでにお察し下さっている方もいたかも、なのですが。

この23日には、購入が決まりました。

 

特別仕様車なので、いろいろついていて、それだけでもお得なのですが。

kira*kiraさんが「圧」を上手にかけるかける。(笑)

(私たち夫婦にゃ無理な技だわ~)

 

おかげさまで、気持ちよく決めることができました。

 

インプレッサって、来年かもうちょい先でフルモデルチェンジのはずなんですが、そうなったらなったで高くなったり、ボディサイズも大きくなったりしそうだし、現行モデルは完全に熟成された状態。

信頼性も高い。

 

これでいいじゃん、という妥協ではなく、このインプレッサ特別仕様車の情報を知ったときに、ビビッときてしまったのです。

これだ、みたいに。

前にスバルで試乗したときに、メール登録していて、そのお知らせメールで知ったのです。

 

インプレッサの特別仕様車は1.6のみだったのですが、私は1.6がベストと思っていた。自分が使う分にはこれで十分すぎる。

スバルなら4駆(AWD)と決めていました。

試乗した感じでは、スバルのAWDは他ではまねのできない安定感・信頼感がある。安全装備も最高レベル。

インプレッサは、試乗した限りでは、相当にキビキビ動きますし。

 

たぶん、自分が乗る最後のエンジン車になる……のでは?

 

トヨタがEVへ大きく転換方針を打ち出したので、今後、日本のモータリゼーションもEVに傾いていくと思われるのですが、岡山などの地方でもそれが普及していくには、多少の時間がかかると思われます。

EV車が普通になる「環境」が整う必要があります。

 

そこまで、今のスイフトを乗り続けるのは、ちょっと無理……ではないか。

というような考えもあり。

このような成り行きになった次第です。

 

それに、なによりも自分のコンディションの変化が大きいです。

バイクに乗るのが、もう無理っぽくなったことにも関係しています。

なぜ? と思うくらい、自分が変化している。感覚的に。

 

まあ、悪い方へ変わっているわけではなさそうなので。

 

インプレッサになれば、確実に、長距離の移動は楽になります。

あちこち行きやすくなる。

 

たぶん、これからもっと移動する。

日本各地へ。

巡礼する。

 

そんな予感。

(あ、だからクイックすぎるスイフトは否定されていたのか……?)

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング