ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月19日日曜日

神吉日にあったこと(神棚と藤田神社)

これは昨日のダイヤモンド蟻峰山。

 

 

う~ん。素晴らしい。

 

 

さてさて、昨日のこと。

じつは、神棚の拡張を行いました。

 

 
我が家の神棚で、三社作りのもので左右にいただいてきた御札をさらに置いていますが、もう一杯一杯。
 
おまけに先日、地区の班長会に出たところ、地区の氏神様である荒神様の緒二を頂戴してしまい……
すでに神棚に祀ることができなかったものもあったので、今回、思い切って増設することにしたのです。
 
しようとすると
「ねえ、今日、大丈夫? 神吉日とか? ちゃんと調べてる?」
と、奥さんに言われ……
 
そりゃそうだと、暦を見ると、18日と19日は神吉日!
おお、ラッキー♡
 
てなわけで取りかかったのですが、道具の問題もあり、旧宅やホームセンターを往来したりして、午前中かかりました。

 

 

でも、このようになりました!

我が家は御札をいただきやすい傾向があるので、これで安心。

 

ちなみに昨日は、お風呂を隅から隅まで、玄関の内外をしっかりと掃除しました。

冬至に向けて掃除だ掃除だ!

 

ところで、私個人の太陽回帰が発生する今日。

(満月でもある)

 

岡山市藤田にある藤田神社に集合の合図が。

 

 
私、初めて参拝します。
奥さんと一緒に行きました。
 
集合合図を送ってきたのはkira*kiraさんで、彼女が中心にやっている天使プロジェクトのメンバーで、藤田神社に奉納する玉垣が完成しているので、集合参拝しようと。
 
集まったのは、kira*kiraさん、とっちゃん、できんやママさん、ERIさん、Fさん、Kさん(なんと! バスで最寄りに来て歩いてこられた)。
それと私たち夫婦。
 
 
手水社の龍の頭、でかいな。
 
社殿ではご祈祷が行われており、タイミング良し。
今日19日も神吉日ですから!
 
 
藤田神社の御祭神は
豊受大神、大国主命、少彦名命の三柱。
伊勢の神様と出雲の神様がご一緒。
 
 
境内の天満宮。
ここは私一人が参拝しました(たぶん)。
ここでは、占星術講座とタロット講座の皆様が、うまく学習が進みますようにお願いしました。

 

 

社殿の裏に回ると、白蛇を祀る祠が。

ここを参拝中には、すごい風がごうごう。

 

 
ありえないものを、でんきやママさんが発見。
 
え? この季節にカマキリ??
生まれてこの方、この季節にカマキリなんか見たことないわ!
 
奇跡か。

 

 
ぐるりと回って赤い鳥居をくぐります。

 

 

天使プロジェクトの玉垣。

こういうものに参加できるのも、kirakiraさんがいろいろ発案して実行するから。

それに乗っかっているだけですが、ご縁に感謝です。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング