ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年10月27日木曜日

11月の12星座の運勢


zephyrより。

この「12星座の運勢」は、主にマルセイユ・タロットを使用した12星座それぞれの運勢です。
(占星術も可能な部分では採用しておりますが、限定的なものです)

この12星座の運勢は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。

ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。

そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。


一言メモ

火のエレメントが好調な月です。
その一方で、迷いが増えそうな全体傾向があります。あるものとあるものとの間で悩む、選択する、といった傾向です。
家族や組織といった、自分の所属している器の中での問題が、その背景にあることが多そうです。



☆牡羊座♈

前月に引き続き、かなり好調です。
ただし、上っ調子になって無責任なこと、考えの浅いことをやってしまうと、最後にショックがあるかもしれません。

この月は自分の想い描くことを冷静に吟味してみる必要があります。
もちろんそれは進めてOKですし、夢の実現のために必要なスキルなども見えてくるでしょう。
とくに学習することには適しています。

女性の場合、同性との関係が良好で、たとえばお母さんや職場の仲間と楽しく過ごせそうです。
男性の場合、職場や家庭の中で女同士の結びつきが良いわけですから、それもまた良しなのですが、ちょっと自分が外れているように感じるかもしれません(笑)
が、悪い状態ではありません。

組織や家庭の問題に直面することがあるかもしれませんが、バランスを取ること、正しい対処をすることでしのげます。
とくに経営者はこの点に注意が必要です。


☆牡牛座♉

変化の月です。が、それは好ましくないものに感じられるかもしれません。
なぜかというと、自分のプランや夢、計画の実行が疎外されたり脅かされる場合があるからです。
ただ、それはエゴによる感じ方で、実際にはすべてが否定されるのではなく、必要な修正やリセットを求められることのほうが多いでしょう。
じつはその変化を受け入れたほうがうまく行く、ということが、この月の牡牛座には多いと思われます。

必要な修正や変更が達成できたなら、むしろ事は力強く前進するかもしれません。
思い切った決断を下せるかどうか、そこがこの月を大きく左右するでしょう。
すべてのことは、良いほうへ向かっていると信じたほうが、きっとその現実を引き寄せられます。


☆双子座♊

前月新しいチャレンジに向かう月でしたが、この月もその流れを受けています。
主に仕事ということになるでしょうが、そこでの成長や変化を求められます。また叡智も身につける必要があります。
この月は不十分な部分を成長させるように強く求められる傾向があります。
そのような指導を行う上司がいるのかもしれませんし、助言を行う先生が存在するのかもしれません。

何事も1から、という姿勢で、これまでの自分のキャリアややり方にこだわることなく、柔軟に対応していきましょう。
人によっては、友人・仲間関係に問題が生じる場合があります。
これもまた、自分の未熟な部分を知らされる効果がありそうです。



☆蟹座♋

変われないということは、多くは恐れが心にあるから。
そんなあなたをこの月は後押ししてくれます。
感情的にならないことです。静かに、静かに、心を落ち着かせ、冷静に自分を見つめましょう。

この月は内向がまずあります。
変わるということは、つまりこの場合は成長するということ。
それを助けてくれる智慧があり人があり、仲間や友人がいます。
あなたは力強くなれます。そして勇気を胸に、踏み出していけるようになります。

若干、ビジネスか経済上のことか、あるいは自分の実現したいことに障害は出てきます。
けれど、それは見つめ直すことで解決され、正されます。
心も計画も、バランスが大事です。



☆獅子座♌

基本、良い月です。
一つだけ、仕事や学業で不調を感じることがあるかもしれませんが、仕事であればしっかりと仲間とコミュニケーションを取ることで乗り切れますし、思わしくなかった学業も、意外に良い知らせを受けられるかもしれません。

あるいは自分の未熟を感じることがあるのかもしれません。
しかし、未熟なところはどんな人間にもあります。
それを知るということは悪いことではなく、受け止めて自分を見つめ直すきっかけにしてしまえばよいのです。

そうすれば、月の後半になればなるほど、むしろ明るさが増し、好調になっていきます。
助け合い、力を合わせる。
また友達運が非常に良く、結果的に楽しい月になりそうです。



☆乙女座♍

迷い多き月です。
思惑と行動がちぐはぐな感じで、自分の中でもうまく統合されないようです。
注意しなければならないのは、本能的な欲求に負けてしまったり、その場の誘惑や空気に流されることです。
そういう意味では、恋愛などでは特に注意が必要な月です。
それくらい自分でコントロールがしにくいことが起きやすいのです。

家族関係でお悩みが出てくる場合もあります。
大事なのは起きた事態を受け止め、また人の助言などを聞き入れる心のゆとりです。
ここで依怙地になってしまい、善意の言葉を聞き逃してしまうと、後悔することになるかもしれません。
職場でもコミュニケーションや報連相の不調が生じやすい。

ここはしっかりと仲間や家族と力を合わせ、言葉のやり取りを交わしながら、乗り切っていきましょう。
対応の仕方一つで、明暗が分かれやすいようです。



☆天秤座♎

この月の問題というよりは、過去の問題と向き合う時期が序盤にあるでしょう。
これは主に仕事のことだと思われます。
ここをクリアにしてしまえる月で、全体として非常に好調です。

積極的な行動が吉で、とくに恋愛や結婚に関して言えます。
そういったチャンスが巡ってくる人も多いでしょう。
ただ、その場合、冒頭の過去の問題ですが、それは終わった人とのことかもしれません。
終わりは終わり。これからは生まれ変わったつもりで新しい出会いや人生を得ていくべきです。

伝達や仲介、そしてコミュニケーションなどが重要です。
恋や愛に限りません。仕事上でも、家族関係でも、この月はちゃんと伝えることで物事が好転します。
時には迷いも生じますが、自分の直感(エゴによるものではなく)を信じましょう。



☆蠍座♏

迷いが多そうな月です。
何か自分一人の胸の内に抱え込んでしまい、悶々としやすそうです。
秘密や隠し事に接点が生じやすい月で、仕事上もプライベートも、とくに公明正大に、きっちりとした態度ややり方をしておく必要があります。

そういう意味では、自分の生活や仕事ぶりなど、今一度整理して見直してみるのによい月です。
二つのものの間で迷うということもありそうですが、それを選択するときには、どちらかといえば「新しいもの」を選ぶと良いでしょう。

この月は新しい方向性へ移行する流れがあり、そのためにもこれまでのことを整理しておく必要がありそうです。
全体としては消極的で静かな状態だと思われますが、自分の中に閉じこもってしまうのは良くありません。
自分のことが見つめられたら、そばにいる人たちとちゃんとコミュニケーションを取っていきましょう。



☆射手座♐

11月の12星座で、もっともよいカード展開でした。
物事を完成・達成させやすく、それも非常に調和的な状態で成し遂げることができます。
目上の人、上司などとの関係も改善したり、また自分が身を低くすることで好転したりします。

結婚や出産(あるいは受胎)といった事柄にも良い時期で、喜びが多い月でしょう。
むろん恋愛などもチャンスですが、女性は年上の男性との関係が良いかもしれません。
現状、パートナーがいる方は、二人で過ごす時を良いものにできます。
あれこれ心配せず、気持ちを楽にして、のびのびと過ごしましょう。

会社を経営するような人は謙虚さが、この月の好調の鍵となります。

学業も進展し、先が見えるような結果を出せますし、もしこの時期に試験などがあれば有利です。


☆山羊座♑

運を天に任せる時です。
この月は、自分の思惑通りにはならなか進みません。
エゴを出して突き進もうとすると、かえって鼻をポキンと折られることがあるかもしれません。
結果、意気消沈、やる気を失ったりするかも。

ここではエゴを抑え、事態の推移を注意深く見守ったり、また自分ではなく人のために働いてみましょう。
じつは、11月は山羊座にとって悪い月ではないのです。

事態が大きく動きます。もしかすると、それに対応しようとしてやりすぎるのかもしれません。
ですが、そこで慎重さや冷静さを失わないことです。
なるようになると思っていたら、自然と好転します。

そして新しい段階が見えてきます。


☆水瓶座♒

中庸を取るということが大事になってきます。
人間関係でもそうですが、こと仕事に関することが大きいでしょう。
運勢自体は非常に良く、仕事や学業において前進躍進が期待できます。なんらかの勝利を味わう人もいるでしょう。

しかし、一つ課題があり、それは過去の問題です。
たとえば職場が抱えていた、これまで変えがたかった問題。
あるいは、不和が生じていた人間関係。
もしかすると、自分自身の心の不安定さかもしれません。

こういった部分を整理して、見つめ直すこと。
きれいに浄化すること。
そうすることで、上記の躍進や勝利への道筋が確立されます。

女性は異性関係運が好調そうです。



☆魚座♓

もめ事が多そうな月です。
特に家族関係が考えられますが、職場の人間関係ということもあり得るでしょうし、好ましくないショックな知らせを受けることがあるかもしれません。
ここで大事なのは次の二点。

パートナーや信頼のできる同僚と、助け合うこと。
また状況をうまくコントロールすることです。

事態が悪いほうへ転がるように感じられやすいと思われますが、あまり過度に心配する必要はありません。
この流れは、次の段階へ進む前兆としてあります。




★★★★★★★★

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

11月東京鑑定受付中→こちら
  11日(金) 満席になりました。
  12日(土) 残席1
  13日(日) 残席1
  14日(月) 満席になりました。
  15日(火) 満席になりました。


2 件のコメント:

  1. 自分の思惑通りにはならなか進みません。
    でも
    なるようになると思っていたら、自然と好転します。
    11月は山羊座にとって悪い月ではないのです。
    この言葉を励みに!ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. はい。開き直って頑張ってくださいね。

      削除