ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年10月1日土曜日

由加神社へ参拝する



11月東京鑑定受付中→こちら
  11日(金) 残席2
  12日(土) 残席1
  14日(月) 残席3
  15日(火) 残席2


11月占星術セミナー、参加者募集中→こちら
 ※ 愛や結婚に関するものですが、初心者の方でも参加していただけます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は新月です。
新月そのものは喜ばしいイメージが強いものなので、この月は少しのびのびと過ごすのもいでしょうね。
世間にあるいろいろな問題が、個人に直撃するということはあまりないでしょうし。


私は停滞期です。
なにがって……

ダイエットが!(笑)

64キログラム前後で、今がつんと止まっています。
63キロ台に入ることもあれば戻ることもある……という感じで。

実際、この体重で問題はないんですよね。
ただもう少し体脂肪率を落とし、ウエストもあと4センチ絞りたい……

禁酒でもすれば、一発で絞れるのはわかっているんですが。
なにせ、日常の楽しみの晩酌……(←意志が弱い)


現在、占星術セミナーで使用するworkbookを格闘中…作成中です。
ただ文章を書くのならいいんですが、なんていうか、レイアウトとか、そういうものですね。
慣れない作業でございます。

ただこういったことも、昔のホテルでの経験がすごく役立っているのです。
メニューなんかも私が作成していましたからねー。
会社のパソコンを使って。

ホテルの仕事というのは、自分にとっては汗を流して働く、本当にハードな肉体労働そのものでしたが、いろんな人と接触でき、普段なら絶対にやらないようなこともさせられ。
そういうのが、意外に今に生きているんですよね。

人生には無駄がない。
そう思います。


昨日は久々に、地元、由加山の神社に参拝しました。

このところ雨がちな天気が続いていて、今日も降っているのですが、昨日の午前中は晴れ間が覗きました。


ここは鳥居と狛犬が備前焼なのです。


そして、よくわからないかもしれませんが、拝殿の左右の狛犬はお狐様なのです。
これは由加山の鬼が退治されたのち、75匹の狐に転じて世の中のために尽くしたという伝承に由来していると思われます。


これは……狛犬ではなく、神社に隣接したお寺のあたりでいつもごろ寝している猫。

人懐っこく撫でさせます。

気持ちのいい朝でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿