ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月28日土曜日

満月メッセージ 11/30

 11月30日18時29分ごろ、双子座8度の満月を迎えます。

サビアン度数としては、双子座9度になります。


・矢で一杯になっているえびら(矢筒)


なかなか物々しい印象を受けやすいサビアンシンボルです。

矢といえば戦いの武器ですからね。

この度数は、何かの目的に対しての準備を暗示します。

準備、訓練、心構え、そしてそもそもそういったものの「目的」そのものを見定めること。



 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


必然的に、この満月は多くの人や企業・団体・国家などにも、同様なことを求めてきたり、気づかせる効果は持っているはずです。

日本の場合、10/31の前満月の影響をもろに受けるものでした。

また11/15の前新月の影響もあり、現状の社会情勢を「空気」として作り出したように思えます。


この満月での準備や心構えは、広くいえば新型コロナウイルスの拡散に対応したものになりやすいわけです。

ただ、個人はもっと違った現れにもなりやすいでしょう。

目的がはっきりしているのであれば、その成就や計画推進に向けた重要な時期となります。


何が必要とされるのか。

何をしなければならないのか。


一人一人、考えてみると良いでしょう。


一方、この満月が日本に与える影響は、かなり内面的で、水面下的です。

場合によっては、これまで秘密にしてきたものが発覚したりする可能性もありますが、重大な出来事を引き起こすよりも、全体としては多くの集合無意識などを刺激し、内的な目覚めを揺り動かされる人も出てきそうです。


災害に関しては、極端に強いものではないと見ています。

ギリシャやイタリア、アラスカ、インドネシア付近にはそれぞれポイントがあるかも。

満月の影響はトルコやイスラエルあたり。



◇ メッセージ


あなたの心を一度、空っぽにしておきなさい。

なぜ?


空っぽのほうが、ヤオヨロズ、たくさんのものが入るであろう。

虚空蔵は無限。


知識でも夢でも、計画でも。

なんでも、あなたの満たしたいもので満たしなさい。


ただ、強欲は捨てなさい。

目的を絞りなさい。


そのために、できることを考え、そのプランで心を満たしなさい。

当たり前に、ワクワクしてくるであろう?




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ