ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月5日木曜日

夢のシンクロ?

明け方……


夢を見ていました。

外を歩き回って、自宅ではないのですが、家の中に入り、電話で話していたら、予約の時間になったので、このままSkypeで鑑定お願いしますと言われ、始めようとしたのですが。


ヤベッ! おれ、パジャマじゃん!


お客さんを待たせて、慌てて着替えようとしている夢を見ましたところ……


奥さんも起きる前に、パジャマのまま出勤してしまい、古着屋で服を調達しようとしている……という夢を見たそうです。


(笑)(笑)


たぶん、どっちかの焦りが伝わったんでしょうかね?

夢の伝染?



今日は大学です。

朝の夢見のように慌てる展開にはしたくないものです。


あ、ちゃんと着替えて出勤してきていますゾ。

アタリマエ~


先週、小テストを行ったので、今日はその模範解答も解説するのですが。


ま、毎年のことなので、例年通りなのですが。


1年生のほうが成績が良い。(笑)


入ったばかりなんで、真面目度が違うのですね。

ちゃんと聞いてりゃ、答えられる問題ばかりなので。


あ、これはあくまでも平均点や全体比率の問題で、2年~4年でも真面目にやっている子は、ちゃんと結果が出ています。


ま、そういう私も、大学在籍中は作家になることを優先していたので、最低、単位が取れる程度の勉強しかしていなかったですが。

ヒトノコトハイエナイ……


でも、今は学生のことをちゃんと評価するのが仕事ですからね。

いい加減にはできない。


これは学生たちにも最初に申し伝えておりますが、

真面目にやっている生徒を高く評価する

というのが、私なりのスタンスです。



米大統領選挙も大勢が見えてきた感じですが、やはりぐだぐだの流れになりそうな……


グレート・コンジャンクションの巡りに、私たちは素直に沿っていきたいものです。




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ