ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月14日土曜日

新月メッセージ 11/15

 15日14時7分頃、蠍座23度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、蠍座24度になります。


・1人の男に話を聴こうと、山から下りてきた群衆
・霊感を受けた人がもたらす山上の垂訓を聞いたあと、群衆が家路につく


崇高なもの、霊的なものは、しばしば浮世離れしがちです。

このサビアンシンボルが象徴するのは、精神性と現世の接点です。


インスピレーションを得た人間の話を聴いて、家路につく人々がただ現実に返るのか? あるいは何か胸に新しい種を抱いているのか? それはわかりません。

しかし、全体としてはここで「交点」があるわけです。


それをどのようにキャッチするかは、一人一人異なります。キャッチしない選択もありです。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


シンボル的には、何かのセミナーに参加したり、新しい思想に触れてみたくなったり、そういう衝動や縁も生じやすそうです。

良き縁かどうか、信頼できる教えなのか。

そういったことは、自分で判断する必要があります。


この新月は、グレート・コンジャンクションのグループとセクスタイルです。

12/22にはグレート・コンジャンクション。


ですが、ここしばらくの新月は冥王星との接点が強く、このピークは来年の1/13の新月になります(12/15新月を挟んで)。

破壊と創造のサイクルの、ざっくりとした節目になります。


ということは、この新月は私たちの死と再生に深く関係しています。

死と言っても、死ぬわけではないでしょうが、グレート・コンジャンクションによって分けられる時代、それ以前に今年の1月に生じた節目などとも関連し、

今までの自分

これからの自分

ということが、ここでじわじわ現実化してきそうですし、そのための「交点」がこの新月にあると考えられます。


どうぞ。

しっかりと生かしてください。


あ、別に無理に変わりましょう、変わったほうがいいですよ、という提言ではありません。

流れでそうなるかたの話。



また別な観点ですが、新型コロナに関してはこの新月は、「ここしばらく」での強いポイントになります。

今、日本でも第三波?ということが言われていますが、用心しておかないと、いかに日本といえども、12月1月と感染拡大に繋がる可能性があります。


日本に限った話ではないのですが、1月は冥王星との接点が強いわけで、これは単純に死者がとんでもない数に上る可能性もあるわけです。

そこを見据えたら、今は大事なときということです。



ヨーロッパやアフリカ、あるいは東南アジア~インドあたりに影響が強そうです。新型コロナの影響か、もしくは災害的なものという形を取るかも。


権力の移譲に関して、この新月で調整・調停が行われそうに思えます。

アメリカの大統領が誰になるのか、この効果ではっきりするのではないかと期待しています。

(誰になって欲しいという話ではなく)



◇ メッセージ


もう猶予はない。

乗り合わせる列車は、いつまでも待ってはくれぬ。


予感している者は急ぎなさい。

急行や快速に便乗したければ。


ただ、各駅停車がリズムに合う者もいよう。

それはそれで良し。


あなたの中に、問いかけなさい。

どんな旅をしたいのか。




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ