ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月7日土曜日

思い通りにしたいですか?

 やはり米大統領選挙は、混沌としていますね~。


アメリカの次期大統領を決めるのですから、「対岸の火事」みたいな感覚ではとうてい見守れないのですが。


米国真っ二つ、みたいな状態ですね。

ま、これは、今年の1月に生じた33年の大きな節目が、まさにアメリカと中国に強く影響するからこそ、とも思えます。

 →注意地域と日本の重要軸


この大きな節目で、大きな揺らぎがアメリカを襲っている。


それぞれの立場の人が言いたいことを言う。

思い込みたいことを思い込む。

分断が大きな亀裂となる(激しい行動を起こしているのは、一部の人かとも思いますが)。


こういうのを見ていると、やっぱり


人って自分の信じたいことを信じたいんだな


ということをつくづく思います(全部の人じゃないけど)。


鑑定などでもしばしばあります。


誰でも、鑑定では自分の背中を押して欲しいということもあります。

実際、それが私たちのお仕事の一部であろうと思う。


でも、時にですが、どーしても自分の望む結論が欲しい、そこに執着するというような事例もあります。


よくあるのは、お子さんのことなんかですね。


幼稚園とか小学校受験をさせたい。とか。

その子供の適性がそういうものでないとしても、「それ(受験)が正しい」としか考えられないので、他の選択は受け入れられないとか。

成長した子供が、もうとっくにどれも成人して自立しているのに、自分の思うような人生を歩まない、結婚しない、自分のような価値観で生きてくれない……とか。


要するに、意訳すると、

自分の思うような人生を歩ませるにはどうしたらいいのか?

なんて問いかけを受けるようなこともあります。


たいがいは、

〝無理です。お子さんとあなたは別人格です〟(^_^;)

ということなんですけどね。


これなんかも、自分の信じたいことだけを子供に夢見ているわけです。

私はこういう考え方でやって来て、こういう形で結婚して、それで幸せになっている。

子供も絶対そうすべきだ。

それで幸せになれる。


幸せって、人それぞれ違うんですけどね。


あ、自分のことだったら何でもいいんですよ。

人様の迷惑にならない限り、自分の好きなようにしたらいいのが人生。

私はそう思っています。


でもねー。

人様は、たとえ自分の子供でも思うようにならない。


それが普通。


ましてや、世の中に起きる大きな出来事なんか、自分の思い通りになったら逆にコワイですよ。

カミサマですか?


トランプ氏なんかでも、あんなにとんでもないお金持ちなのに、ご自身の事業の数々が今、危機的な状況にあるとか。

これ、どこまで本当か分かりませんが。

でも、チャートの動きを見たら、本当に危ない状態なんだろうな、数年後は大変そうだ、というのはあります。

思うようになっていないわけですね。


だからこそ、トランプ氏は自分の思い通りにしたいんでしょうね。世界を。


対象が大きいかミニマムかという違いはありますが、

思い通りにしたい

信じたいことを信じる

というのは、誰にでも起きえること。



案外、我が家みたいに。

子供は好き勝手に生きてくれたらいい、などと思っていると、事態がぜんぜん変わらなかったり……(笑)


こっちの幻想は押しつけてないんですが。


ま、流れのままに。




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ