ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月22日日曜日

銭洗いの日の参拝と、地震(災害)注意

 この記事は、本来、明日23日にUPする予定で仕込んでいたものですが、茨城県沖で強い地震が発生したので、前倒しでUPします。

後出しになってしまいますが、お許しください。



これからしばらく……
次の満月へ向けての期間ですが。

地震、災害に注意すべきときかと思われます。

27日あたりが強いのですが、これから後は、別にどこであっても不思議はありません。

コロナ禍が非常に強調される時期になる、という見方も可能です。
ですから、このへんが感染者数の一つの大きな山になって不思議はありません。

地震や災害ですが、日本に限った話ではありません。
もう少し西の台湾や東南アジアあたりの経度に強いポイントがあるように思います。
経度的に、アメリカ東部やカリブ海、中米、エクアドルやペルーなど。
ちょっと前に被害地震のあったトルコ、ギリシャ付近にも。

コロナ禍でも災害でも、とにかくあまりひどいことにならないように祈ります。



蟻峰山の日の出。

清々しく、美しい!



11月22日は大安!
いい夫婦の日。

しかも、己巳(つちのとみ)、金運の吉日です。
銭洗いなどに良い日とされます。

kira*kiaraさんに施術してもらったときに、巳の日だということを教えてもらい、「あ~、そういえば」と。

そこで、家族で由加山へLet's Go!


久しぶりの由加大権現さま。


こちらは仏閣のほうです。

ちょっとこのところ思うところがあり、すごく強気な(?)お願いをしてしまいました。




紅葉がまだきれいです。

そのまま、由加神社へ。




境内には、家族連れのかたが多めで、小さいお子さんを連れたお父さんお母さんの姿も。
七五三ですね!




こちらでも、しっかりと参拝させていただきました。





それから、イザ。

神社の境内にある弁財天様。


巳といえば蛇。

弁財天様のお使いが蛇。


ですから、よく弁財天がお祀りされているところで、銭洗いが行われているようです。



とりあえず小銭を洗ってみましたが……


やはりここは!


1万円札。

しかも!


末尾が9Zになっているものを洗いました。


9Zの1万円を財布に入れておくと、金運UPするというスピ系のかたのご意見もありますし、こうして洗ったお金は種銭(たねせん)といって、使わずに財布の中にしまっておくと良いそうです。


そんなことをしていると……


なんと、境内に羽織袴、白無垢のお二人が。

縁起の良いことに、婚儀のお写真やビデオなど撮られている。

幸せオーラが出ていました。


由加山の信仰は、本来は神社の横手裏にある巨岩が大元です。


この大きな磐座も、周囲がきれいに整備され、とても見やすくなっていました。




ここへも参拝していると、すぐ隣の神社の拝殿でご祈祷が始まりました。

うーん。

よきかなよきかな。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ