ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月22日日曜日

娘2と古民家バル

 古い読者のかたは、私に

「血のつながらない娘」

がいることはご存じかと思います。


え? なにそれ?

アヤシー♡


いやいや、たんに古いお客の一人で、長く見ている内に、いつの間にか「父ちゃん」と呼ばれる関係に。

そうそう。

彼女の人生に「父性」が存在しなくて、そのためにいろいろ男運が良くないのではということで、じゃ、父になろうか、みたいな流れでした。


この娘2(1は当然、我が家の娘)、近頃ストレスMAX状態。


コロナ禍の問題もありますが、やっているお店はなんとか継続できている……

と思いきや、突如、目と鼻の先に大手のライバル店が出店される、最大級の危機!


悪戦苦闘。

従業員ともいろいろ、もろもろ。


先日、お店に菓子を買いに行ったら、

「父゛ち゛ゃん゛~~、ご飯つ゛れて゛って゛~~」

と息も絶え絶えに、すがりつかれました。(笑)


本当にいろいろ溜まっていたみたいで。


で、まあ、倉敷の彼女の近隣で、古民家を改造しているイタリアンがあるので、そこを予約。



古民家バル 旧本藤邸。

ほっとしたのは、コースで個室予約していたので、ちゃんとこのような状態。
これなら、感染症の不安も少ない。



あ、奥さんも一緒です。
3人での会食。




お魚のフラン。
ふわふわで、魚の風味が一杯。




それに先行してすでにビールで乾杯。
ゴキゲンな娘2。
(彼女は顔出しOKの人)




アスパラ春巻きとガラ海老の揚げもの。



ハマチ?のマリネのサラダ

「はい。父ちゃん、取り分けて」

ハイハイ ホテル勤務でやってましたからね。やりますよ。



牡蠣とブロッコリーのアヒージョ。

このぐつぐつをお届けします。


娘2は喋る喋る。

仕事のことからお付き合いしている男性のことやら。


下ネタも大好き娘2。



奥さんは顔出しNG。





アクアパッツァ!

すごくてんこ盛り。



そしてデザート。
カシスのシャーベットとショコラ。

まあ、とりあえず元気を回復して帰っていった娘2。

古民家バル、なかなかお味も値段との関係でのボリュームも良かった。
グラスワインもたくさん選べましたし。

でも、一般席は今のご時世、ちょっとアレかもなので、個室予約をお勧めします。


  


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ