ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月18日水曜日

ネイタル・チャートは一生涯の呪縛ではない

 先日、現在占星術講座の上級クラスで学んでいただいているERIさんが、サロンにお越しになりました。


地元のかたは、ネット講座学習にプラスして、個人鑑定などをお受けすることも、ままあります。

これはやはり、学習には有利です。

講座で学んでいることを、さらに対面で裏付け学習するようなものですから。


ERIさんは、過去の人生では、まあ、いろいろ。

山あり谷ありというのか、それなりにご苦労や辛いこともあったかたですが。


私よりも数年の若いくらいのかたなので、実際、私たちくらいになると、ネイタル・チャートにある課題って、結構多くのものを終了(修了)していることも多いんですよね。


もちろん違う例もありますが、そういうことは鑑定時にちょっとディスカッションすれば分かることで。


ERIさんも、たいがいに終わっている(終わってない事例もありますが、それはまあ、見方がある)。



だいたい終わっている。


……だから。


メッチャ、笑う。(^▽^)


とりあえず、鑑定サロン、賑やかでした(お客は彼女一人しかいません)。

なんか、お土産も次々繰り出してくるし……(笑)

こういうかたの鑑定は、すごく楽というのか、「楽しい」ものです。


いや、お土産くださるから楽しいんじゃなく、

これもどうぞ、あれもどうぞ、これすごくおいしいんですよ、アーハッハ

みたいな?


image

(いただいたワッフル)


そして、ホロスコープの解説をしても、そうなんですよね、アーハッハ

みたいな?


なんでも楽しめる境地。


大事です。


私もここに至るまでに、すでに今生の課題の大半は終えているはずなので、とても「楽」。

楽であるほうが「楽しい」ことにはなりやすい。


「楽をしたい」の楽しいじゃなく。

楽なことしか起きないのでもなく、

もはや「受け止め方が違う」わけです。


そのときそのときで一生懸命やり抜いてきた。

向き合ってきた。

頑張った。


自分の運勢がいいとか悪いとか。

言えば、ホロスコープも本当は関係なく。

裏付けでしかない。


ちゃんとやってきたので、すでに精神的には解放されているんですよね。


なぜなら、ネイタルに表示されているものは、その人の全人生分の情報だから。

厳しいことも向き合ってやって来たら、だいたい終わっちゃうんですよね。


ネイタルが一生、初期の状態のまま続くと思ったら……


大間違い!


ネイタルは間違いなく基礎的で、根本的な情報ですが。

それが「永遠に変わらない呪縛」と捉えると、とんでもない間違いを犯します。


結婚運が悪い人は、永遠に良き縁がないとか。

んなわきゃない!

一度うまく行かなくても、再婚で良い縁を得る人もいますよね?


仕事についても同様。


80才になったご老人に、

「あなたはこのような運勢です。○○運は厳しいです」

と解説しても、たいがいその老人は、

「ああ、こういうこともあったね」

となります。


その厳しい部分は、これからも厳しいのか?

いや、もう80年の人生でだいたい体験できてるんじゃない?


という話です。



ネイタルを見て、一喜一憂されるかたも多いと思います。

ご自分の年齢、そしてここまでの体験も必ず考えて下さいねー。


ネイタルにあるものが一生涯、あなたを呪縛するわけじゃないですよー。




ERIさんにいただいた卵。

絶品の卵らしく、卵掛けご飯を推奨されました。




実際、卵黄、すごく濃い色。




卵、白飯、醤油。

……これだけで、こんなに満足するなんて。

日本人で良かった。(笑)


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ