ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年11月20日金曜日

俳句と日の出と金ゴマラーメン

 スイッチON

温(おん)に股開く

猫は寝子



一句詠んでみました……

(笑)(笑)

夏井先生に叱られそう……(^_^;)


今朝の蟻峰山方面の日の出前。



なんでしょう。
後ろからキングギドラでも出てきそうな……



そして、日の出ですが、もやっています。



何かが生まれるの??

今朝はもやが多く、神秘的でした。



今日は、kira*kiraさんのところで、身体の調整(エネルギー調整)をしてもらうことになっていました。

このところ、ちょっと内臓系に不調があるような感じがしていたので。


悪くなる前に、早めに調整してもらおうかと。



その前に……


ラーメンが食べたくなりました。


というのも、昨日の記事をお読みいただくとご理解いただけると思いますが。


昨日19日は初の大学オンライン講義(個人的には初)。

それを知らされたのが18日なんです。


前日に「明日からオンラインです!」と言われ、18日、いろいろ予定はあったのですが、鑑定の日時変更をしてもらったり、ほかにもいろいろ重なり、すごくバタバタしたのです。


そのため……


8の日に8番ラーメン食べに行くつもりだったのに、行けねえじゃん!


という状態だったのです。(笑)

だって……メール会員になっていると、8の付く日は、8%引き……(T_T)


ラーメンどころではなく、次の日のオンライン対応のために忙殺されたので。


やっぱりラーメン食べたいじゃないですか!(同意を求める)


んで、今日はkira*kiraさんのところで施術してもらうので、そっち方面のラーメン屋さん……


というと、まあ、おいしいところ、あることはあるんですが。

8番ラーメンはない。


それで、ふと思い出したのが、「すわき幸楽中華そば」



kira*kiraさんのところへ行こうとすると、すでに通り越しているようなところなんですが。
なんか、頭に浮かんでしまったので、ちょっと食べたいわりと最近できたというラーメンを……ジュル……



それがこれ!

金ごまラーメン!

わりと濃厚系の豚骨と醤油のスープ。
そして、もりっとある肉そぼろ。
たっぷりのもやし。

もう単体で、うまいラーメンでした。

すわき幸楽中華そばといえば、岡山の、まあ、オールドタイプ庶民(私のような昭和世代)には、すごく懐かしさや親しみがあるチェーン店です。

そのグループの中で、大阪で開発された?ものが、岡山に凱旋した、という流れらしいです。



ちょ……
なかなかにいい具合なんですけど。

もやしと一緒に行くも良し。
麺単独も良し。

炒りたてのゴマを使ったというスープは、なかなか強者!


そこへ、さらに!



きな粉山椒(赤)ときな粉山椒(青)が添えられています。

岡山県産のきな粉と、それぞれ
香り高い四川赤山椒、辛さを引き出す四川青山椒
をブレンドしているものだそうで……

お好みで!

ということなので、それそれじわじわ足していったら……

両方ともなくなっちゃいました!

うーん。
これはなかなかに、インパクトがあった。

確か、これ、娘が今年の初め頃、食べていてうまかったと言っていた……
それをふいに思い出したんですよね。

ずっと行こうと思っていたけど、まあ、コロナ禍で行けなかったわけです。

メッチャ、痛かったんですよね!


でも効いた。


あの頃は、下肢もすごく重くて、普通ではなかった。

筋膜はがしとか、自分でしてもあまり効果がなく……


でも、施術以降は、わりと良い状態が維持できていました。



とはいえ。

あのような、すっごい痛いやつが来たら……


もしかしたら、ラーメン、ゲロったりしない??

(笑)

という不安の中、やっていただきました。



でも、前回とは比較にならぬくらい、痛くない。


かなり良くなっていて、それがある程度維持できていたらしい。


よきかなよきかな♡


施術中にお腹がぐるぐるいって、

が出そうになって、それを我慢するのがヤバかったですが。(笑)


  


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ