ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年12月29日火曜日

満月メッセージ 12/30

 12月30日12時28分ごろ、蟹座8度の満月を迎えます。

サビアン度数としては、蟹座9度になります。


・小さな裸の女の子が、魚をつかまえようとして池の前で屈み込む。


前満月は、「矢筒」に象徴される「準備」に関わるものでした。

今回の満月は、何も身に付けていません。

まったくの無垢。純粋。

興味を引かれた魚をつかまえるため、一切を脱ぎ捨て、あるいは池の中に入るかも知れません。



 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


この満月は、今年という年の終わり、締めくくりにふさわしく、私たち一人一人に純粋さを求めているようにも思えます。

あるいは試される。


つかまえたい魚は、人それぞれです。

ただの興味の対象かも知れないし、生活の糧(食料)として手に入れたいのかも知れない。

「金色の魚」という詩句も存在し、純粋な魂が手を伸ばせば、思いがけない霊的な授かりを得るかも知れない。


この満月では、この少女のように清らかで、溌剌とした好奇心や、「ああ、これしたい」という湧き出でる純粋な欲求を発揮すると良いでしょう。

そして、それが魂の成長を促すのです。


思いがけない成果や気づきを得ることもできます。


打算やエゴ発想ではうまく行きません。



――注意点――


地震とか災害も含みますが、今回のチャートでは火星が気になります。

中東が懸念すべきポイントなのですが。

じつは日本にも影響が大きい。

関西を中心に火星の影響が強く、年末年始の移動にはくれぐれもご注意を。


火災なども多いのではないかと思います。

またこのご時世のフラストレーションの中で、凶悪な事件なども起きやすい時期かも知れない。


安全に過ごす年末年始にしましょう。


皆さんの安寧を祈って。

巫女の歌。

(メッセージは後で)





◇ メッセージ


空っぽになれば、湧き出でるものがある。

無垢な子供は、なんでも手に取ろうとするであろう。


見て、触って、舐めて。

確かめる。


それが自分にとって、価値あるものなのか、害のないものなのか。


あなたも脱ぎなさい。


仮面を。

鎧を。


素直な、ただの自分になりなさい。


ただのあなたは何を望む?

ただのあなたは何を見たい?


何を手にしたい?


私たちは何でも与える用意がある。

その手、清らかなれば。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ