ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年12月20日日曜日

医療現場の危機はいつまで?(本日のチャート)

やったどー!!

終わったどー!!


頑張って、年賀状の印刷を終えました。

家族全員分。


ここ数年、この作業をしているのですが、どうしてもクリアできなかったのが……

☆宛名を連名で印刷すること (^^ゞ

だったのです。(しょーもない悩み)


エクセルの住所録データを、ワードの差し込みでハガキ印刷するのですが、

連名がうまく表示できず、四苦八苦……。

今年は腰を据えて、ちゃんと勉強してクリアしました。


わかってみれば、なんのこっちゃ、なんですが。

とくに私は悪筆なので、機械のきれいな字に頼りたい……

(奥さんはきれいな字を書きます)


年内にやっておかないといけないことの一つを消化できたので、ウレシイ。

次は大掃除か……。



ところで。

一昨日の夜は、奥さんがご馳走を作ってくれました。

それには伏線があり……



金沢のリブラさんが送ってくださった子持ち甘エビ。

これがなんと!

アメリケーヌソースに化けた!


もちろん甘エビそのものは完食しています。

残った甘エビの殻を潰して、白ワインなどで煮詰め……



鯛と海老とホタテのソテーのソースに!
アメリケーヌは、フレンチでも魚介によく使われるソースですし、イタリアンでもよく知られているのはパスタのソースに使われます。

これがまあ、本当に。
レストランのような高級なお味になっていました。

奥さん、スゲー。
うますぎる……
パンとかつけてきれいに平らげずにはおれない味でした。

あまりの美味に、写真撮るなと言われたが、やっぱりUPしちゃいました。(笑)



18日は結婚記念日でもあり、翌日が私の誕生日なので、いつものリュバンのケーキも買ってきていました。


本日のチャート!

 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


火のエレメント第3デーカンは、変わらず学習やコミュニケーション高し。

年末ということもありますが、あちこち走り回っていても不思議ではないですが、多忙な感じ。


実際、エレメントに関わりなく、全体に慌ただしい空気。


土星に続いて、木星もついに水瓶座へ。

グレート・コンジャンクション目前ですが、もう効果は十分出ています。


月は魚座に滞在中。

第1第2デーカンは、とくに「食」に傾きやすい状態。

美食もそうですが、甘い菓子とかケーキとか、誘惑的。

妊活にも良いかも。

水のエレメントの第1第2デーカンも、ほぼ同様。


ここからしばらく、国際間の緊張など高まるかも。

休戦とか、協定とか、そういうものが破れる……とはいいませんが、緊張感が高い。


個人的にも神経質で尖った傾向が出やすく、関係性の均衡がデリケートになる。

突飛な思想や行動、改革を求める行動など。

この傾向は、不動宮第1デーカンに強い。



あと、ここしばらくの記事でも申し上げておりますし、さかんにメディアでも「医療現場の逼迫や破綻」ということが繰り返し報じられています。

私が観測するところ、この傾向は3月の上旬くらいまで継続する可能性があります。


そんなに長い期間、今のような状態が続くと、どのような事態が発生するか、誰にも分かることです。

医療関係者の皆様には、本当に頭が下がる思いです。


この年末年始、私たち一人一人が注意や自重を心がけ、少しでも感染者数を減らせるような流れになればと願っています。

感染者数を減らすということは、イコール、重傷者を減らすため、ということです。


私はサービス業上がりなので、GoToに関しては肯定する記事も書きましたが、ブレーキをかけるべきときはありますし、今はそうだと考えます。

2月になったら、東京へとも考えていましたが、今の状況が継続すれば、それもキャンセルせざるを得ません。


ただ、この医療危機の傾向が3月上旬頃までというのは、「全体」のものです。

日本で、この傾向を小さくすることは可能と考えています。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ