ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年12月12日土曜日

北陸の海の幸に歓喜 そして今日は歓喜の夜

 

 


今日の朝日。


昨日は、ちょっと旧宅に用事を済ませに行ったのですが。

夏以来、ずっと気になっていたものと対峙しました。


そう、これ……



前に記事にしたときは、サッカーボールくらいとか書いたような気がするのですが、とんでもない。
もう二回り以上膨張しているスズメバチの巣。

旧宅のそばの小屋の軒下に作ってくれてしまい……
とても素人には駆除は無理だったし、山の中なので、人気も少ない。
とりあえず冬までは待つことにしていたのです。

しかし、本当にいなくなっているのか??
不安……

とりあえず、伸縮できる高枝切りばさみを伸ばして、球体にぶすっと刺してみました。
もし出てきたら、すたこら逃亡する。(笑)

が、出てこない。
何度も攻撃してみますが、やはりもういらっしゃらないようで。

遠慮なくおうちを撤去させていただきました。




なんか、根元というか、くっついていた部分の泥?が取れきれないが……
まあ、よしとしよう。

来年は事前にこのあたりに忌避剤をまいておかないと。

この作業でけっこう消耗してしまっったのですが(気持ちが疲れた?)。

午後はしっかりとお仕事。
アマテル79%問題で、遅れている講座のせっせと作成。



と……



北陸から、お届け物が!

リブラさんが子持ち甘エビをどっさり送ってくださった!
うひゃあ~~~!

これは嬉しい。

もちろん晩ご飯の時にいただきました。




娘が手が荒れていて、皮がむけないというので、ご奉仕させていただきました。(笑)

甘エビ、もちろんあま~い!
卵も細かいプチプチ食感。

いいなあ、北陸。
海の幸。


再訪したいが、いつになるやら。




これ、明日のチャートね!

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


今、蠍座の第3デーカンに金星があって、コンディションが良いのですが。

本日~明日の午前中くらいにかけてが、この金星がすごく刺激される。


今日の夜とか。

愛を育みたい。

何かを産み出したい。

音楽や芸術や。

自分自身の創造性を発揮して喜びを得る。


そんな夜にして下さい。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ