ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年12月9日水曜日

12/6は結構きつめだった

 昨日の朝、蟻峰山の日の出。



昨日、鑑定やネット講座の大きな支障となっていた問題が解決したので、安堵あんど。

&!

反動で気分的にだらけたゼファーです。(笑)


ちょっと日曜・月曜の疲れがどっと出た感じで。

そこで、昨日はもう、大半の仕事はお休みして、奥さんがオフの日だったので、ちょっと一緒にいろいろ必要なものを買いに出かけました。


平日だったので、ショッピングモールもあまり人出は多くなく。
楽しめました。




バックで入ってくる宅急便トラックを警戒中……


ところで。
新型コロナの感染リスクと重症化リスクが、O型の血液型の人が低い、という研究報告があるそうな。
我が家って……5人全員、O型なんですけど。

ま、そうは言っても、多くの研究報告の一つですからね。
油断大敵。
少ないという研究報告があるだけで、O型でも感染している人はいるし、重症化している人もいるわけで。
あくまでも比率。

日頃の健康管理が大切。
感染症予防が大切。

そこは何も変わりません。

このところの感染拡大傾向を受けて、私も大学の講義をオンラインに当面固定しました。
受講生の数が多いので、どうしても不安を払拭できないんですよね。

対面講義もしながらオンラインも併用しなければならないのなら、オンラインでできるだけ面白い講義、やってやろうじゃないか!
という決断。



今日のチャートではなく……

12/6のチャート!
 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


実は、12/6はかなりごたごたした日であったようです。
私も占星術ソフトの不調で、鑑定で使うソフトを急遽変更したり、相談を受けたり、走り回ったり、対応した日です。

12/7も同様でした。


この12/6ですが、奥さんもいろいろあって、かーなーり

ぷんぷんぷりぷりムカムカ

して帰ってきました。


私が上記の様々な対応をしていたので、そのときはあまり詳しく語りませんでしたが。

具体的な内容を、昨日聞けました。


12月6日というのは、実は、かなりハードな出来事が生じやすい日でした。

内容は様々ですが、その傾向はミュータブルサインとフィックスドサインに出やすい傾向がありました。

ただ、強いアスペクトで生じているので、カーディナルに出なかったという話ではありません。

 ※ カーディナル=牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座  フィックスド=牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座  ミュータブル=双子座、乙女座、射手座、魚座


しかし、全体に影響を受けやすいのはミュータブルです。

しかも第2デーカン。

で、私も奥さんも、太陽星座はミュータブルなのです。

奥さんは、太陽は第2デーカン。

私は、太陽は第3デーカンですが、実はミュータブルの第2デーカンに、他に重要なポイントがあり、このトランジットの影響をもろに受けた形です。


納得。



次の強いポイントは、10日前後になりそうなので、それはまた明日UPしますね。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ