ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年12月8日火曜日

アマテルの問題解消&本日のチャート

 私が日常的に使っている占星術ソフト・アマテルですが。

昨日の記事にあるような問題が発生しました。



この原因が、だいたい判明しました。

アマテルのユーザーのかたはそこそこいらっしゃるので、困っているかたもいらっしゃるのではないかと思い、記事にしておきます。


アマテルを起動させようとしたとき、79%で止まってしまう原因は、「日時」にあります。

このことを、ネット上の情報で他のかたが発信しているのに気づいたネット講座卒業生がいて、私に知らせて下さいました。


要するに、問題が起きる境界線が、2020年の12/5と12/6の間にあり、PCの日時を12/5に修正するとアマテルが立ち上がる……


つまり、これはWindowsのアップデートとかの問題ではなく、そもそものアマテルのプログラムの中の、まあ、何かよく分からないのですが、問題があったのでしょうね。


昨日は、この対応のために走り回っていました。

自分も困りますが、現在ネット講座をアマテルで受講されている生徒さんや、かつて受講されて、今アマテルを仕事で使っているかたもいらっしゃる!


とにかく、みんなが困るので、契約しているPCサポートのところで、応急処置的なアイテムを作ってもらいました。

それを使えばアマテルをスムースに動かせるようになる。


それをみんなに告知し、やっとほっと一息……


一夜明けると、なんと……


アマテルのソフト制作者である大澤義孝氏が、問題点を解消して下さるプログラム・ファイルを作成して下さいました!



おかげさまで、従来通り、アマテルが使えています。

アマテル・ユーザーのかたは、こちらへ。


結果的には、走り回って、あほみたいでしたが。(笑)

こんなに早くに解決されるとは予想していなかったので。


でも、もちろん、大澤さんには感謝です。

ありがたい。


ほっとしましたよ。

昨日の朝なんか、4時頃目が覚めて、いろいろ考え始めたら眠れなくなってしまい、未明からPCと向き合っていました。


それだけ、危機感があったということでしょうね。

自分だけならいいんですよ。

StargazerとかKeplerとか、他のソフトがあるので、なんとかなる。


でも、占星術講座はアマテル以上の視覚的な説得力を持つものがないんですよね。

ダメになったらどうしたら? みたいな感じで、あれこれやっていたわけですが、危機は切り抜けました。



画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


本日のチャート!


月は乙女座の第2デーカンに。

太陽、海王星、ノード、月がグランド・クロス。

太陽は火星とトライン。


ミュータブルサインの第2デーカンは一番影響を受けます。

第3もちょっと。

気持ちが波立ちやすい、勘違い、不安や妄想などが広がる、などのことは注意点。

現状だと、感染防止なども今一度、気を引き締めておきましょう。


水のエレメント第2第3デーカンは、音楽や芸術に関してラッキー。

楽しいこともありそう。


火のエレメント第2デーカンは、活動的な運勢継続中。

積極的に事を進める、チャレンジする。



皆さん、全般に今日は、ご自分の務めをしっかりと果たすようにしましょう。

責任感や義務感にとらわれやすい日ですが、イヤイヤやるのではなく、与えられた命、与えられた環境、与えられた仕事に感謝を。


★★★★★★★★


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ