ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年12月22日火曜日

巫女の歌声と本日のチャート

 文章は生き生きして若々しいエネルギーを感じる。

話している先生(私)はお坊さんみたい。


ぷっ( ̄m ̄〃)


たしかに、そうかもしれん!

と思ったゼファーです。(笑)


私って自覚してますが、わりとぼそぼそたんたんと話しますから。

声も低いし。

読経をあげているみたいな……?(笑)


たぶんねー、ブログの文章しか読んだことがない人は、鑑定で会話すると、だいぶイメージが違うと思うんですよ。


あ、ちなみに、皆さんの多くもそうだと思いますが、自分の声ってすごく違和感があって、嫌じゃないですか?

頭蓋骨内で響いている声と、外に出されている声って違いますからね。

録音されたものを聞くと、うわって思っちゃう。


だから、あんまり自分の声って好きじゃないんですよね。

私の声は、奥さん曰く、一度聞いたらすごく印象に残る特徴的な声らしい、です。


自己判定できんわー。


あ、でも、鑑定の時と大学の講義の時は違うと思います。

講義ではかなりテンションを上げて、こっちから発信して行きますから。

ブログに近いかも。


鑑定って、相手のかたのお話を聞くのも重要な仕事ですから、モードが違いますね。

こっちからバシバシ電波発信!てなわけにはいきません。


あ、こんなこと書いているからって、別に言われたことを気にしているのではなく、たんにブログネタですから。



ネタといえば、先日、我が家で母と帰宅した妻との間で、こんなやりとりがありました。

妻 「あーさぶい」

母 「寒かったろー」

妻 「なんか背筋が寒くて」

母 「背中んところに、サロンパス貼ったらええんじゃが」

……?

妻 「サロンパス貼ったら、よけいに冷えるよ」

母 「だから、背中んところに貼ったらええんじゃが…?…あたし、なんていうた?」

妻 「サロンパス貼ったら」


はい。

母が言いたかったのは、「貼るカイロ」ですね。

最初の瞬間に「間違って口走ったな」というのはわかっていたのですが。


私 「(ぼそっと)ブログネタだな……」

爆笑。


なかなかにボケかましてくれる回数が増えつつあるぞ。

88だからな!


ま、母はここでネタにされていることなど知るよしもない……



本日のチャート。

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


ご覧のように太陽と月がスクエア。

これはちょうど半月ということ。

しかし、このスクエアにキロンと水星が関与。


ちょっと神経質な傾向も出るかも。

昔のことをいろいろ思い出したり、今の人間関係で気に病んだり。

学習・研究の行き詰まりや壁を感じる人も。

これはここ数日の傾向としてありますが、まあ、今日は一番インパクトかな。


カーディナルサインの第1デーカンを主軸として体感します。

獅子座と射手座、牡牛座と乙女座の第1デーカンは、その葛藤を良い方向で生かしやすいかも。


それから!

顕著な特徴として、火星と冥王星のスクエア。

これはもう数日前から顕著になっていて、ここしばらくの事故や火災などに関係していそう。

今日は誤差がほぼないタイトな日。


要注意です。

この火星と冥王星の組み合わせは、あおり運転などに関与しやすいはずです。

あと、ヤクザの抗争とか銃器や爆弾とか。

国外では、ここしばらくテロなどの危険も。


鉄道や交通網&地下という見方も可能。

地下鉄の不具合なども数日、注意。

そう言えば、東京・調布市で起きている「東京外かく環状道路」の地下工事との関連性が指摘されている地盤沈下。


今年の火星はゆっくりさんなので、だいたい7月くらいからスクエアが発生しています。

こういうアスペクトの中で起きていると思われます。


だとすれば、こういったものの見通しというのか、ある程度の改善とか提案とかがあるのは、早くて来年の1月か2月くらいかも知れません。

住民にとっては、本当にもどかしい話ですよね。


自分の住宅の土地だったら、誰だって早期の解決を望みますよね。


いろんなところでコロナ禍が足を引っ張りますが、早くに解決し、対策を講じていただきたいものです。


最後に友人の歌声をご紹介させてください。


ecicaさん!



音楽畑の奥さんも「ステキ」と評していました。


巫女の歌声だな。

皆様の癒やしになれば。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ