ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年10月11日火曜日

スピ鈍を脱する決意表明

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

ご訪問ありがとうございます 🌟
 
今日のジョギングは一仕事終えてから。

 

 
こんなにお日様が高くなっても、ちょうどいいくらいの気温。
 
 
なんか、今日は絵に描いたような熊野神社。
あまりない時間帯だったので、ちょっと社殿の裏に回ってみる。
(もともとちゃんと後ろを回れる歩道が組まれています)
 

 

 

社殿をぐるりと回った後、第三殿のあたりでまた時間を潰す……

 

このとき、すごく気持ちの良い風が吹いてきました。

 

なんというのか、すごく爽やかで、まるで身体の中を通り抜けていくような風。

それがずっと続く。

 

なんか、本当に心身が清められたような心地でした。

 

そういえば。

私って、「風」に縁が深いのです。

 

小説のタイトルに、これがついたものがありますが、これは私が意図的につけたのではなく、編集側の提案でした。

また、このブログのタイトルにもなっているZEPHYRは「西風」という意味です。

 

ギリシャ神話のゼピュロス(西風)が語源で、「そよ風」「優しい風」「幸運を呼ぶ風」の意で、神話上でも人を助けています。

 

西日本に住んでいるんだから、西風でいいんじゃないか、みたいな(笑)

すごく安直な発想もありました。

 

このブログを起こした当初は、小説制作のグループ名称として冠していたのに、いつの間にか、私の通称みたいになっているのは、ちょっと申し訳なく思います。

 

世間が勝手に「ゼファー」と呼んでくれるようになってしまったあせる

結果的に、占星術師ゼファーとなってしまった。

 

小説でも、占星術でも、なぜか風が関係した。

結果的に、というところがミソで。

意図的なものではないんですよ。

 

風通しが良い、とかいう言葉がありますよね。

私たちも、そうありたいですね。

 

風という漢字は、鳳凰にも関係し、龍にも関係するという説があります。

(定説はないみたい)

 

なんにしても神霊的な存在が起こすもの、それが風なのです。

それが、私たちの中を通り抜けていく。

その心地良さよ。

 

 

  決意表明

 

じつは、今年の8月くらいだったか。

連続して、桜井識子さんの御本を何冊か連続して読んだのです。

(五芒星参りをする予定だったので、その復習もかねて)

まあ、スピリチュアルな話なので、いろいろなご意見はあろうかと思いますが。

 

はたと。

識子さんみたいに、神様とお話がしてみたいと思ったのです。

 

〝話〟という現世的な表現は正確じゃないと思いますけど。

 

つまり意思疎通ですね。

なぜかというと、昔から神仏が大好きだから。

楽しそう。

 

他に理由がない。

 

でも、ずっっっと

このブログでも公言しておりますが。

 

私は筋金入りの「スピ鈍」です。

あ、このスピ鈍(スピリチュアル鈍感)という言葉を、最初に言い出したのは、ひょっとすると私ではないかと自負しているのですが、

(しょうーもないところで自負する)

なんや、今ではあちこちで使われているようで、嬉しいです。ハハ……

 

私を個人的に知る人は、口を揃えて「スピリチュアル能力がないわけがない」と言いますが、まあ、ないものはないんですよ。

この理由は、金沢のリブラさんが解き明してくれました。

もともとシュメールやバビロニアの古代、神官をしていたわけで、でも、スピリチュアル能力を今生で解放すると、それはまた大変で、いろいろと因縁が終わらなくなっちゃう……

というお話でした。

 

なるほど、自ら封印状態。

 

このまま終わってもいいんですが。

どーせ、あと20年かそこらの人生。

 

と思っていたんですが。

 

ふと発想が逆転したのです。

 

もう実質的には〝余生〟です。

過去生のいろいろなカルマを解消したので。

今回の人生の余生だけじゃなくて、〝地球転生プロセスの余生〟に入ったと考えても良いのではないか?

 

なら、好きにやっていいのでは?

来世の女性として生まれるはずの私は、どっちかというとスピ系の生き方をするらしい(リブラさんのリーディング)。

 

なら、そこに〝道〟をつけてもいいのではないか?

というような思考は、だいたい後付けです。

 

まあ、最初の一発で決まっています。

神仏が好きで、そうなれたら楽しそう、

というのが、根本です。

 

それはつまり、私がスピ鈍を脱するということを意味します。

自分はそうだ、と規定してきたこと、

これを脱する決意をしたわけです。

 

ただ、問題はどうやってそうなるか。

識子さんの御本にも書いてありましたが、

(「識子さん」などと、なれなれしく書いてすみません)

(個人的にそういう親しみを感じてしまう文章なのです)

それを始めて間もない頃……

前回の満月クリームと一緒に、

 

 
kira*kiraさんからの天使クリームとパワーワードが。
 
これを見たときに、
「ちょっ……なんで、そういうモードになってるの、知ってるん??」
と笑いました。
kira*kiraさんにも、
めちゃくちゃ思い当たることがある
と、お伝えしています。
 
その後も、個人的に続けていたのですが。
 

9/4にkira*kiraさんが、こちらの記事をUPされていた。

「投げ銭だと?」「すぐに投げよう」と思い、読んですぐ

チャリーン♪

内容がよく分かっていなかったのですが、

かなり「投げ銭」というフレーズにつられた(笑)

 

よくよく考えれば、識子さんみたいな人が近くにいるのだから、教わればいい、という、単純なルートに気づいていない、という……(笑)

 

というわけで、昨日からのkira*kiraさんの配信を受け取っております。

 

さあ?

長年の強固な、ゼファーのスピ鈍の殻は破られるのか?!

 

まあ、できなかったとしても、それは私の問題でしょうけどね。

 

これを書いているのは、

ここのところの記事で書いておりますように、とうとうメタモルフォーゼの時期に突入してしまったから。

 

人って、うまくできているな。

つまり、私にとってのメタモルフォーゼとは、たぶん、そのへん??

 

 

 

・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング