ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年10月2日日曜日

虫の知らせいろいろ

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

今日は!

山村神社修繕工事に奉賛して下さった皆様への

除災招福

身体健全

を祈願する、TAKE2!

となってしまいました。(笑)

なに? TAKE2って、どういうこと?

と思われるかも知れませんが、なぜTAKE2が発生したかという、詳細はこのブログでは書きません。

(ゼファーの落ち度ではありません)

(ただ、こうなって、結果的に良かったんだろうと、思っています)

 

 

今朝の蟻峰山の日の出。

だんだんと、日の出が蟻峰山の頂に近づいて参りました。

 

 

 

こちらの記事で、熊野神社でカマキリに遭遇したことを書いているのですが。

講座の生徒さんから、なんと、シンクロニシティしたメールを頂きました。

 

私もネット検索してみましたが、たしかにスピリチュアル的にカマキリとの遭遇は、やはりそういう意味があるようです。

あ、そういえば!

 

 

初めて藤田神社に参拝したときにも、カマキリに遭遇しているゾ!

 

よいことあるかな?

 

 

ところで。

昨日、いつものようにジョギングしていると。

熊野神社近くで、時々、お目にかかる主婦のかたと久しぶりに会いました。

いつも、柴犬を2匹連れておられて、この芝が可愛いんだ♡

(私に気づくと、クンクン鼻を鳴らして寄ってくる)

この方は時々、ご主人も一緒に犬の散歩に来られています。

 

私がスズメバチに刺されたあたりだったので、一応、「そこに巣があるっぽいんで危ないですよ」と忠告しました。

宮司さんがスプレーしたらしいのですが、その後も、ちょっと蜂を見かけていたので。

 

そうしたら、

「ああ、なんか刺された人がいるとか聞きました」と。

「それ、私です」

みたいな話になって……(笑)

 

ていうか、私、宮司さんに話しただけですから、一体どこをどう回って広まってるんだよ!

噂ってのは怖いなと思いました。

 

そこでふと。

あれ?

 

カマキリって幸運的な意味らしいけど、スズメバチに刺されるってのは、スピ的にどういう意味が?

と興味が湧いたので調べてみました!

 

刺激もしてないのに、蜂に刺されたら、「問題が解決する・終わる・抜け出す」といった意味があるらしいです。

おやおやおや。

てっきり悪い意味かと思ったら、そうではない??

 

ふーん。

個人的には悪い現象にしか思えませんでしたけど。

 

スズメバチに刺されたのが、8月4日。

そこから、なにかあったかな?

 

あ、しかし、その出来事がきっけになってやり始めたことがあるわ。

まだ結論は出てないけど。

ホロスコープ上のことなので、まだまだ検証は必要。

 

もしかすると、長年の悩みが解きほぐれるきっかけだったのか?

 

虫の知らせって、いろいろあるのですね。

 

 

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング