ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年10月25日火曜日

感謝の新月と羽黒神社と白猫

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

ご訪問ありがとうございます 🌟
 
今日は写真が一杯です。

 

 

今朝のダイヤモンド蟻峰山!!

いつも撮影するこの場所からは、今がびったり!

 

 

そして熊野神社にも差す光。

 

 

よくよく考えると、今日は新月です。

この太陽のすぐ側に月も存在し、また今回は金星も重なっています。

そういう朝陽なんですよね。

 

よくわかんないですが、今朝の参拝時、やたらと温かい気持ちと感謝が湧いてきて、本当に良い新月を迎えることができました。

 

昨日のこと

 

昨日は、奥さんがお休みだったので、はたと、

お昼はみず川のラーメンを食べに行こう❗️
と提案。
 
玉島となれば、
羽黒神社にも参拝しよう❗️

 

 

てなわけで、行きました。

すごく気持ちのいい空の下、参拝してちょうど祝詞を上げようとしたところ……

すでに社殿の中にいらした七五三のご家族に対するご祈祷が始まり。

ちょうどぴったりのタイミングだったので、もう自分では祝詞を上げず、

便乗させてもらっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

その後、社殿の横と後ろに配置されている七福神様にもご挨拶。

また、他の境内社にもご挨拶いたしました。

 

なにせ、前回は五芒星参りで来たので、ご本社以外は参拝していなかったので。

(桜井識子さんの考案されている五芒星参りでは、参拝は五つの神社の中に境内社などがあっても、そこには参拝せずに、連続して決めた神社のみに参る)

 

 

燦然と輝く太陽と

 

 

烏天狗様♡

ご機嫌麗しゅう。

 

そうしましたところ……

 

 

ニャンと! 白猫が拝殿のあたりから出てきた。

 

 

人懐っこい猫で、呼ぶと返事をすると、ナデナデしてやるととても喜んで……

 

 

横になっちゃった。

 

 

おみくじのところでお見送りもしてくれました。(笑)

 

 

そしてみず川へ。
お客さん、並んでいます。
でも、待っている時間にメニューも渡してくれて、先にオーダーができます。
 
なので、回転も速くスムース。

 

 

定番の中華そば。

 

 

あっさり魚介の利いたスープと細麺が絶妙。

 

 

こちらは奥さんの汐そば。

それも、本当にシンプルだけど、シンプルでここまで旨みがあるというのが嬉しい。

 

 

ここへ来ると、W炭水化物になるっとわかっていて、つい、

この、しそごはんも頼んでしまう。

 

 

しっかりまぜまぜしていただきます。
 
 
ところで。
今回の新月もそうですが、これからしばらく予断を許さない満月、新月、満月……と続きます。
明日はこのへんのことを記事に致します。
 
 

 

 

・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング