ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年10月20日木曜日

収穫の時を迎えている

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

ご訪問ありがとうございます 🌟
 
今日はここのところのお寺巡りジョギングの最終日です。

 

 

西方寺からの眺めは、今日も清々しかったです。

 

 

ここしばらくお世話になっておりましたので、毘沙門天様やお大師様にも感謝申し上げました。

 

 

昨日のこと。
奥さんといつものように楽しい日常の買い物に回っていました。
あるドラッグ・ストアで。
奥さんがレジを済ませているときに、ふと店内に流れている商品アナウンスのフレーズが耳に飛び込んできた。
 
「散弾銃がお得です」
と。
え!? 散弾銃?
ドラッグ・ストアなのに!?
 
と一瞬思ったのですが、
続きを聞いていると……
 
おせち
のアナウンスでした。(笑)
 
つまり、三段重だったのです。(爆)
チャンチャン♪
 

お知らせ!

 

東京鑑定を12月に計画しておりましたが、ちょっと延期いたします。

お待ちいただいているお客様。
ごめんなさい!!

誠に申し訳ありません。

 

ホテルも予約していたし、会場さえ押さえたら告知、という段階でしたが。

どうも、しっくりこなかったというか。

そのため、タロットも使用したのですが、「何か別な選択を」という結論でした。

 

何かあるんでしょうね。

 

いろいろと自分自身が変化する時期で、かなり不安定です。

あまり計画を立てないほうが良いとも感じています。

流れや直感に従うつもりです。

 

突然にどこか別な地域へ向かうかも知れませんし、他の未着手のことをやり始めるかも知れません。

 

収穫の時を迎えている

 

ZEPHYR占星術講座の卒業生が、Amebaでブログを更新しておられるのですが。

卒業生の中でもレアな男性。Mahiraさん

 
この記事にUPされている、ビジュアル的なホロスコープの特徴を表現した図。
これが、面白いな~と思ったのです。
 
この発想はなかったわ。
これは、天体の在室と星座の関係をうまく表現したもので、
どこへチャートの特徴が向かっているのか、うまく表現しています。
 
もっとも、ちょい専門的なので。もうちょっとわかりやすい説明があったらいいとは思うのですが。
 
こういうことは、占星術講座で教えていないので、つまり彼のオリジナルなのです。
自分で考えて、こういう表現方法を編み出す。
素晴らしい!
 
こういうのが嬉しいんですよね。
歩みをやめない。
先へ進む。
 
そして、新しい何かを見つけ出す。
そういう姿勢を示してくれたら、送り出した側としては、メッチャ嬉しいんですよね。
 
このあいだ、タロットのYouTube動画をご紹介したENJUさんといい。
 
卒業生たちの活躍が見られること。
これは、ここ最近の楽しみにもなってきました。
 
次は誰かな?
 
 

 

・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング