ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年10月5日水曜日

来たるべきもの(信)

 ご訪問ありがとうございます 🌟


来るべきものが来た!

今の火星と土星のアスペクトだと、当然、考え得るもの。


歯が痛くなっちゃった……💦

>_<


火星が痛みで、土星が歯!!

歯!!!


んもー、ホロスコープ正直過ぎるわー。てか、こんなことまで正直に表現しなくていいから!


上の奥の、親知らず。

その根本の歯茎が痛い。


来年になったら、弱まるんだけどな。

くそー。

ま、膿を出せということかな。


今朝は、小雨が降っていて。

さすがに、今くらい気温が下がってくると、少々濡れてもいいや、とはなりません。(笑)


今日はERIさんがサロンにお越しになって、またこれが、いろいろお土産を頂いたのですが。

(コーヒーゼリー食べちゃったぞ)

(おいしい卵もあるので、明日の朝は歯にも優しく、TKG)

 ↑ ただ、流し込んでいるだけでは?


ERIさんの鑑定後、雨が上がっていたのでジョギングへGO!



熊野神社の入り口あたりで遭遇!



亀~~~~!
近くの公園で見かけたことはありますが、熊野神社のすぐ前というのは初めてです。


いやいやいや。
無理があるよ。

歯が痛いのは、今のホロスコープ上、当然、来るべきものなのですが。

来たるべきものもある。
それは海王星。

ていうか、これももう、今年から来てるんだけど。
来年、そして再来年と、ゼファーはこれにさらされます。
洗礼を受ける?

これ、そこそこ危ういアスペクトなので、なんか、とくに人間関係とかが注意なのですが。
なんとか、うまく生かして乗り切っていきたい。

そして、この海王星がちょっかいを出してくる時期が、ゼファーにとっては水瓶座の最終度数、28度29度。
これが突きつけてくるものがある。

メタモルフォーゼ。

水瓶座って、そもそもカチカチの理性なんですが。
魚座へ移行する前に、このメタモルフォーゼが必要なんですよね。

この移行が、もう目の前というか、実際には始まっていると思われる。

それで、なんか、このブログも最近趣が変わった?と思われている方もいらっしゃるかも知れないのですが。
そういう傾向が発生しています。

具体的なことは、割愛しますが、〝今まで思ってもみなかった領域〟に進めたら進みたいな、と。
これは、たぶん、来世への準備。
これを6~7年くらいかけて、自分の中に育てたいな、と。

でも、実質、2年なんですよね。
この2年で変わらないといけない。

この観測は、ホロスコープ由来ですが、これを自分で検証・確認する以前に、そういうつもりになっていた(秋分の少し前に決意)というのが、怖いところ。

ということなんですよね。
信という漢字を見ると、一番に思うか部やすいのは、「信じる」とか「信仰」とかいうことかと思いますが、もともとこの文字は、
人である人偏と、言から成っていて、「慎んで言う」ことから「まこと、真実」というような意味があります。

・たより。手紙。
・まかせる。
・まこと。真実。本当。うそいつわりない。
・わりふ。しるし。あかし。

この「信」が、今の自分に大事なこと。
進むべき道。

世の中に的にもそうかも知れません。
盲信や狂信は、何かに依存したいときには陥りやすい罠。
でも、本来は、「まこと」です。

まことが伝わることが大事。

そして、まことを受け取れる自分になることが大事。