ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年10月10日月曜日

内面に問いかけ傷を癒す満月のメッセージ

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

本日10日5時55分頃、牡羊座16度の満月となりました。サビアン度数としては、牡羊座17度となります。

 

サビアンシンボルとチャート

 

・取り澄ました二人の独身女性
・静かに座る気品のある二人の婚期を過ぎた婦人

 

「しかめっ面の女性」とかいう表現を取られることもあります。

この二人の女性は、ある種の相似性をなしていて、静かに座っている状態であることも含め、かなり内向的なシンボルです。

相手を通じて自分を見る、自分の内面とテレパシーを交感する、みたいな感じで、これが過度になると自己批判的になることもあり得ます。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

この満月は、キロンと重なっていて、太陽・金星、パラスなどとTスクエアです。

かなり繊細で、デリケートな配置です。

とくに女性性に関わることが顕著に思えます。

ここしばらくの傾向としてありますが、幼児はしっかり見守るようにしましょう。

日本への影響も大きい。

 

きわめて精神性が高いホロスコープの状態で、この時期に自分の内面と向き合う人が多いでしょう。

そこに痛みが伴う可能性もありますが、ヤジロベエのように揺れて、そしてバランスを回復する流れです。

 

後述しますが、机上の空論が幅を利かせたり、ガチガチの理屈でやりとりするような傾向もあります。

これは風のエレメントが強いせいですが、理屈では癒しは起きません。

 

ハートを開くこと。

自分と向き合うこと。

内面に言葉を投げかけることです。

 

 

日本と全体

 

風のエレメントでのグランド・トラインもあります。

かなり理想や理念が突出するもので、しかも「義務」「制約」といったものが強く関与します。

国によっては、非常に厳しい統制の強化になるかも。

 

場合によっては、息苦しい空気にもなります。

ある方向だけになるとか、他の意見やあり方を認めないという姿勢も強めます。

 

火星と海王星のスクエアは、今月ずっと持続するものなので、火に油を注ぐ状態です。

現実におどろくような火災、車両の炎上なども起きています。

戦火が鎮静化する状態ではないと思われます。

 

日本には満月の影響が非常に強く働くので、かなり内向的になります。

この内向性は、傷つけられたがゆえの自傷作用みたいなものを伴う可能性があり、必ず自分に寛容になる必要があります。

 

東アジアには満月の効果が強く、すごくヒステリックな反応を示す動きもありそうです。

 

地域

 

▶ 日本

前の満月もそうでしたが、キロンが強く作用し、このため、心の傷、トラウマを作るような事件やそういった過去の被害がクローズアップされる可能性があります。

目覚めや気づき、学びや研究が進むというのも同様ですが、前満月よりもかなり内向的です。

 

▶ 災害(火星事案も関係し得る)

・イタリア付近経度よりも以西

・南太平洋

・中米

・東南アジア

 

▶ 満月が強く働く地域

・日本など東アジアあたりの経度

・黒海とカスピ海の中間付近から以西 アラビア半島など

 

 

メッセージ

 

生命は喜び

喜びを否定すれば花は枯れる

 

造花のようになってはならぬ

 

伊吹を吸って

吐き出す

命の花たれ

 

もしもあたかも造花に近い付いたかのように感じるならば

息吹を取り戻すために

痛みも伴うかも知れぬ

 

痛みを避けては戻れぬこともある

リハビリが必要なときもあろう

 

胸に問え

意識の奥底に尋ねてみよ

 

喜びなくして生きられぬと

とうに知っておろう

 

 

 

 

・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング