ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年10月12日水曜日

羽ばたいて飛ぶために

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

ご訪問ありがとうございます 🌟
 
image
 
旧宅で収穫してきたザクロです。
この種のまわりの赤と白の果肉。
これをちびちび味わいながら、ワインを飲むのが好きなゼファーです。
 
秋はいいですね♡
 
今日は、メッチャ面白いお客様のご訪問がありました。

内容は、言えないのが当たり前ですが。

そうそう、男性なんですよ!

 

私のお示しした〝未来〟が、あまりにもご自分の思い描く理想に合致しすぎていて……

感激の度合いがすごくて、本当に嬉しそうで、

微笑ましい……以上になってしまいました。(笑)

 

たぶん、この人、女性性が強いんだよな。

今回は、男性で転生してきている巫女である可能性も高い。

うーむ。

 

 

ところで、昨日「脱スピ鈍宣言」したわけですが。

宣言したからって、脱スピ鈍がすぐに実現するわけもない。

 

でも、ちょっと嬉しいことがあったんですよ。

昨日の記事をUPして、

 

 

すぐに金沢のリブラさんから、このようなLINEが!!

 

 

自分のスピ鈍の殻(から)が、なんといっても地殻並なので、私としてはちょっと悲観的なのですが。

「過去の縁のある多くの巫女が助けてくれる」と、仰っていただきました。
 
なんだか、とっても嬉しくて。
逆に言うと、それだけ自分が望んでいる?
 
まあ、今生で行けるところまで行こう。
気楽に考えておいたほうがいい。
 
今の自分は、昨日の記事にあるような望みがあるのですが、
〝こうなりたい〟と思うと、
そこに執着が出てしまう。
 
たとえば神様の声を聴きたい、とか思っていると、その執着のあまり、
なんか良からぬ声が聞こえちゃったりすることもあるわけで。
でも、本人は「神様の声だあ~」とか思い込んで。
じつは、そうでもないところからのものだとか。
 
これ、よくある話で、気をつけないといけないんですよ。
私が脱スピ鈍なんて書いているからって、皆さんもうかつにその領域にのめり込まないでくださいね。
今の地球、地上は、スピ的にはヤバい領域なんじゃないかとも思います。
 
霊的な存在からの〝声を聴こう〟なんていうのは、実はとんでもない地雷になり得る。
言ったら、〝こっくりさん〟にのめり込むのと同じですから。
 
 
今朝、熊野神社に滞在中。
烏が羽音を響かせて、私の頭上を旋回しました。
 
またしばらくして、羽音だけが響きました。
 
熊野と言えば、ヤタガラスなのですが。
ツバサ。
 
この文字、意味。
もちろん鳥や虫の翅(はね)という意味の他、飛行機の翼もあるのです。
 
一方、「たすける」とか「庇う」とか「力を貸す」という意味もあるそうです。「翼賛」「扶翼」という言葉がそれ。
そして、軍勢の「右翼」と「左翼」みたいな表現もあります。
これが、思想的な右翼と左翼で使われることもありますが。
 
翼は決して、一枚では成り立ちません。
羽ばたくには、中心となる存在が必要で、その〝軸〟がないと、羽ばたきは片方に寄ります。
 
手漕ぎのボートで、右舷だけで漕ぐとか。
そんな感じ。
ボートは同じところをぐるぐる回るようになります。
 
目的地には着けない。
偏ってはいけないのです。
 
翼の場合、片翼では飛ぶことすらできません。
 
私たちが〝飛ぶ〟ためには、
偏らない
特定の何かに執着しない
心身のバランスが必要なのです。
 
心が整わないならば、身体から。
身体が整わないならば、心から。
あるいは両面から。
 
なんにせよ、〝軸〟を定めましょう。
 
そうしたら、まっすぐに飛べます。
 
 
この頃、まっすぐに飛んでいるENJUさん!

 

 

 

 

気になるお題ばかり……

 

 

 

・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング