ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年1月25日月曜日

満月の下で


24日、日本では比較的目立つ地震が各地で分散して起きてくれました。

大きいもの、どかんでなくてよかった。


一方、アラスカ州南部のアリューシャン列島で、M7.1。
被害情報が伝わってきておりませんが……

今しばらくは様子を見守りましょう。


****************



皆さまの地域、寒波はいかがでしょうか。

雪国の方はさぞかし大変かとお察しいたします。
我が家でも積雪が激しいときは、自宅周辺の雪かきをしないと、車の通行ができない…とくに帰ってくることができないケースがあるのですが。

危惧されたほどの積雪はありませんでした。

それどころか、昨夜は晴れていて、朝方にちょっと降った程度のようでした。

































我が家のオッティ君とスイフト君も、ほんのり雪が。

しかし、これくらいなら気を付けて行けば下っていくのはOKなので、息子と娘は会社へ出勤。

奥さんはたまたまお休み。


子供たちが帰るころには溶けているでしょう。
天気さえ良ければ。




先日、携帯電話のカメラに取り付けるタイプの望遠レンズを入手しました。

風景写真とか、やっぱりもうちょっと望遠できたほうが嬉しい。

昨年、千葉のきみさらずタワーから富士が眺望できた時も、もうちょっと性能のいい望遠がほしかった。
ま、そういうカメラを買えって話なんですけど、普段、もうスマホで十分という感じなので、スマホのほうを強化する策に出てみました。



一番、不満に思っていたのは、月食とか、そういうのを撮影するときなんですよね。

昨夜は満月でしたので、厳しい寒さの中、外に出て撮影してみました。





(ノ゚ο゚)ノおお~!!

なかなかいい感じで撮れています。

一応、これくらい頑張ってくれたら、あまり文句はありません。

コスパも大変よろしい。


月って神秘的ですね。

今度、月食があるようなことはこれで撮影したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿