ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年1月6日水曜日

2016年の山羊座

2016年の星座別運勢は、水瓶座スタートで記事を作成しております。
山羊座の方は最後になりますので、お待ちください。
これはこの種の解説で、いつも魚座の方が最後になってしまうため、このブログでは毎年ローテーションを行っているためです。


またお読みいただく注意点として、12星座の運勢はあくまでも全体傾向に過ぎませんので、個人の運勢とは異なることが多いということです。

個人のチャートの持つ運勢が、本来は何よりも優先されます。
これは全体の占いなど、まったく問題にならないほどの重みがあります。
関心のある方は、個人鑑定をご依頼ください。
従ってこの全体傾向の中の、何が当てはまっていてアドバイスとして使えるかとか、逆にこの件に関しては自分には無関係だろうとか、そのような判断はご自身でなさってくださいね。
注意点には留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示については、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。

また悪いことを聞かされると、落ち込む、悲観的になる。
このような方は、お読みにならないでください。
責任をもってご自身で受け止められますよ、という方がお読みくださいね。


☆山羊座♑
1デーカン(12/2212/31)  第2デーカン(1/11/10) 第3デーカン(1/111/20
ここに表記しておりますデーカンは、読者の皆様に、太陽の入っている星座をわかりやすく区分けするための目安です。
本来、デーカンは星座を度数で分割するもので、「日」で分割するものではありません。
1デーカンは0度~9.99度、第2デーカンは10度~19.99度、第3デーカンは20度~29.99度。
この記事で取り上げている12星座は太陽星座ですから、太陽がその星座の何度何分で、どのデーカンに属するかは、出生のホロスコープを作成して(占星術のチャート無料サイトなどで)ご確認ください。


◇ ASTROLOGY ◇

星座の全体傾向
人との関係が重視される年です。ですが、自分を犠牲にするようなことではなく、自分の趣味や娯楽、また自分の職場での働き、その上での人とのかかわりで、そこには配偶者なども含まれます。
新しい段階へ進むために、多少の課題は抱えますが、根本的に大きな問題があるわけではなく、新しい状況へ慣れるというようなことで解決していきます。

第1デーカン
射手座の終わりのような、限界を突破するための訓練や知的な習得が必要とされる場合もありますが、これらはデーカンのほんの始まりくらいの生まれの人だけでしょう。
デーカン全体として、愛情や金銭に関する援助的な運勢があり、人とのお付き合いも自然に広がっていきます。
12月30日あたりに生まれた人の中には、良き出会いや転機を迎える人がいます。
友人関係運が良く、楽しい交際が広がります。特に女性とのお付き合いが良いでしょうし、娯楽や知的な活動、ゲームなどを通じてであれば、男女を問いません。
またそうした友好関係が恋愛などに発展する可能性も大いにあります。恋愛運の幸運度は、12星座の中でも非常に良いのがこのデーカンです。

第2デーカン
特に仕事上、口論などの問題を起こしやすいと言えます。事故などにもやや注意が必要です。過去の状況を振り返ることが必要で、その中で今の事態への対処も見えてきますし、自信の成長につながります。
1月5日~10日あたりの生まれの人は、非常に大きな転換を迫られたり、また自分で変えるということがあります。
財運はやや低調ですが、節約ができれば何の問題もありません。逆に言えば、やや浪費傾向もあったりします。ですから、財布のひもを締めておきましょう。
愛情面でも堅実なものであれば良いですし、今年の運勢は時間をかけてはぐくむ性質があります。急がないことです。あまり好ましくない、不誠実な異性を引き寄せやすい傾向があり、相手はしっかりと見定める必要があります。
また過去の心の傷が痛むような経験があるかも。

第3デーカン
過去を内省することで、非常に良い方向へ舵をとれます。以前のつながりなどが、良い縁をもたらしてくれるかもしれません。
1月11日~17日あたりの生まれの人は、かなり幸運な一年を送ることのできる可能性があります。交際が広がり、メールやインターネットが世界を広げてくれます。
旅行などは海外を含めて、非常にラッキーな運勢です。
知識は現実的に役立つものから、もっと理想的なものまで広くなります。
ダンスや水泳などすると健康面だけでなく良いでしょう。
1月19日あたりの生まれの人の中には、良き出会いや転機を迎える人がいるでしょう。
また全体として、自分を整えることが大事です。体のコンディションの調整もそうですが、心身のバランスを整えることに意識が向きやすく、またそうすることで良い流れを引き寄せます。
好戦的という意味ではなく、戦う立場にある人は力を発揮しやすく、また何かと向き合って自分を磨き込んでいくような運勢です。


◇ TAROT ◇

学習すること、知的なものを補充すること。
そういったことに適していますが、そこだけではなく、非常に良い運勢です。
同僚や兄弟といった目線を同じくするような存在との関係が良く、助け合っていけます。喜びも多くあるでしょう。
スキルアップのための資格や技術の取得、読書などをお勧めします。
若干、先行きの見えない部分はあり、そのために変更を余儀なくされる事柄もあると思われますが、それもまた全体では良いことにつながっています。
自分の未来に良きイメージを抱き、進んでいきましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿