ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月6日火曜日

過去を未来(今)から癒す

 今週のリブラ様……

 
 
なぜか都議選に関心を示しておられました。
〝女帝〟だからかっ?! (笑)
(普段、テレビの画面になど、ほとんど関心を示さないのに)
 
 
今週は、ドキドキワクワクがたくさんあります。
 
土曜日はワクチン接種。
ドキドキ
注射痛そう……
 
そして……
なんと、この私が……
占い(鑑定)を受ける!
 
これについては、またご報告させていただきます。
とっても楽しみ~♪
ワクワク

といっても、〝悩み〟がないゼファーです。(笑)
何しに受けるんだよー!💢
いやまあ、占いを受けるのは、単純に「知的欲求」です。
 
若い頃は恋愛の悩みもありましたし、子育て(子どもの健康とか成長具合)の悩みもありましたし、お金の悩みもキツかった。
 
あれ?
うーん。
 
でも、こういうとアレなんですけど。
本当の意味で深刻な悩みって、一つか二つしかなかったような気がします。
過ぎ去ってみると、そうなのかもしれませんね。
 
そもそも自死しようかと思うような時期でも、
「詰んだな」
「こりゃあ、他に選択肢がないか」
みたいな感じで、我が事ながら他人事みたいな。
状況判断。
理性的に考えていたんですよね。
 
絶望もしていない。
悲嘆にも暮れない。
 
もともとそういうところのある人間なので、あの頃の体験があってよかったなと思うのは、
今、人様のお悩みの相談に乗るときに、その心情を慮る程度のことはできるんですよね。
それは、極限体験があったからで。
 
そこまで行かないと、私はあんまり〝人らしくなかった〟かも。
 
おお、今さらのようにあの頃の体験に意味づけできたわ!
(笑)
馬鹿?
 
ということで。
人生には無意味な経験は一つもない。
 
その時には真っ黒に思える絶望も、
これ以上はないという喪失と悲しみも、
そこから先の未来の自分のために用意されている。
 
というか。
〝人の意識〟としては、それを〝どう受け止めるか〟なんですよね。
解釈など、その時によって変わります。
5年前の自分にとっての、〝あのときの体験〟
今現在の自分にとっての、〝あのときの体験〟
 
〝あのときの体験〟は不変です。
過去のものなので、この物質次元ではもう変化しない。
しかし、その解釈、受け止め方は、〝今を生きるあなた〟によって変わります。
 
こうしてあなたの意識が変わると、過去にあった〝あのときの体験〟は祝福されます。
癒されます。
 
子どもの頃の体験
心の傷
トラウマ
 
いや、それ、今のあなたがすべて癒すことができます。
祝福を贈ることができます。
 
それは、今のあなたから過去のあなたへ贈るギフトです。
 
こうして、未来から過去方向への創造が果たされるのです。
 
あなたがそうなれば、多元的に存在するあなたの無数の魂が救われます。
 
 
 
マンデン占星術講座については、今、急遽、準備を進めています。
といっても、もともとかなりできあがっていますので、早めに告知できます。
 
☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓